見出し画像

安眠だけじゃない、耳栓はストレスを減らす最高のガジェットだ

私は最近寝るときに耳栓をしています。

これが中々に調子が良くって、
つい日常的にも使っています。

そこで耳栓の良さと、
どんな耳栓を使っているかを紹介します。

安眠効果があった

元々は寝るときに使うと良いってどこかで見て、
使い始めたのがきっかけです。

確かに寝るときに使うと雑音が減って、
エアコンの音とか奥さんの寝返りの音とか、
猫の鳴き声とかで入眠が妨げられるのがなくなりました。

おかげで朝までゆっくり寝ることができました。

音のストレスが減った

さて耳栓の一番の効果が、
音のストレスが減ったことです。

車に乗る時には使っちゃだめですが、
歩いているときとかに使うと本当に静かになります。

実際に耳栓をしてスーパーに入って、
後で外してみるとめちゃくちゃうるさいんです。

空調の音とか人の話し声とか、
そういう音をシャットアウトしてみると、
かなりストレスが減りました。

つまり日常的にはかなり音のストレスを受けていたということです。

なので耳栓をしていると、
日常のストレスを減らすことができるんじゃないかと思って、
今では日中も持ち歩いています。

使っている耳栓

使っている耳栓は、
こういう形のやつです。

Amazonには同じような形のものもあるので、
そっちを選んでも良いかもです。
(減音効果は保証できないですが)

元々は100均に売ってるウレタンのやつとか、
水泳用のやつとか使ってましたが、
効果が高すぎて減音というより消音でした。

なので日常的に使うと、
聞きたい音も聞けなくなります。

でも私が使っているものなら、
つけていても人と会話できるくらいで、
その他のノイズを減らすことができます。

なので日常使いにも、
安眠効果のためにも使えるハイブリッド型です。

だからこそ使ったことのない人には、
一度こちらを使ってもらいたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?