いよいよパリオリンピック(1)

https://www.youtube.com/watch?v=aP2HJtTsJfA&list=PLiXt8iD2VFIU9R4npWOtSTs7ijCgZGwn4&index=2
>【蓮舫 戸別訪問】川内博史議員の証拠動画&BGM無断使用
>【パリ五輪 危機】セーヌ川が汚すぎて泳げない 8分くらいから

>セーヌ川でのトライアスロンのスイムが、水質が悪すぎて心配されている。
>パリ市長が「セーヌ川を泳ぐ準備はできている」と豪語。

>水質悪化で1923年に遊泳を禁止されたセーヌ川は
>大腸菌が基準値を上回っていて、基準の5倍もあるとの事。

パリだけでなく欧米の大都市下水道は全部こうなっていると思う。
合流式下水道だから、雨天時はウ〇コと雨水が混然一体の黄金水として
川や海に流れ込む。

残念だがこの事情は日本もパリと同じだ。
ペリーの黒船来航以来、欧米に追い付け追い越せ・富国強兵で
下水道も欧米の合流式下水道を真似してしまった。

東京湾の遊泳禁止区域が多いのは合流式下水道のせいだ。
明治維新の際に大都市だった所は合流式下水道にした。

なので雨天時はウ〇コ水が東京湾に流れて大腸菌や
今流行のウイルスも糞便に出るのでご一緒してる。

ここで小池都知事はトライアスロンを強行した。アスリートも大変だよね。
水のきれいな地方に会場を移せばよいのに、アスリートがそれを嫌がったと聞く。

#大都市は合流式下水道 #明治維新 #文明開化 #欧米に追い付け追い越せ
#東京湾遊泳禁止 #〇ジTV #お台場 #五輪トライアスロン #中水道
#極左反日 #築地女将さん会 #銀座有名すし店 #築地市場 #小池都知事
#パリ #セーヌ川

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?