進次郎が危機感を持ったと言う

https://www.47news.jp/11015820.html
>09年の下野時より「怖い」 自民小泉進次郎氏、選挙連敗で
>※2024年06月05日 共同通信

>自民党の小泉進次郎元環境相は4日、4月の衆院補欠選挙や5月の静岡県知事選などで
>自民系候補の敗北が相次ぐ現状に関し、
>党が惨敗し下野した2009年衆院選よりも厳しいとの認識を示した。

>党横浜市連の会合で「あの時より怖い。
>あきれて言う気もしない人が増えている」と述べた。
>小泉氏は09年衆院選で自民党から出馬し初当選した1人。

> 市連会長の佐藤茂市議は、次期衆院選や来年の参院選への危機感を表し、
>党総裁の岸田文雄首相の責任に言及。
>政治資金規正法改正にめどが付いた時点で
>「自ら責任を取り身を引く苦渋の決断をしていただき、
>新進気鋭の総裁を選ばなければならない」と語った。

珍しいね、進次郎の対抗馬は共産党で、選挙はいつも進次郎の圧勝だ。
その進次郎が、自民が下野した2009年より厳しいと言う。

「2009年に下野した時はマイナス180以上だった…門田隆将」
門田は「マイナス100以上もありうる」と以前言っていた。

進次郎がそれより厳しいという事はマイナス180以上だろ。
同じ程度だとしても現在258だからマイナス180で78だぞ。

話半分でマイナス90、まあマイナス100だとして158だ。
岸田首相はマイナス30くらい、公明党分くらいの減で
そのマイナス分を維新45を抱き込めば、
まだ政権与党でいられると思ってるだろ。

自民党がマイナス30で済むわけがない。
上川陽子外相は松原仁にボロボロやられてパッとしない。
その上川陽子を担いで初の女性宰相でもマイナス100くらい行くかも。

小泉首相・菅首相らは石破とか河野太郎とか言ってるんだろ。
「義理人情を大事にしなさい…小泉首相」、こいつはとんでもない奴だ。

「菅義偉首相は決定的に人を見る目がない…田北真紀子」
菅首相はその人の家柄とか見て判断してるんだろう。

こういう時に高市早苗を押せないから自民党はダメなんだよね。
結論としては政治は民度、主権在民だ。
政治の最高権力者は国民で、最終責任者も国民しかいない。

#岸田首相 #進次郎 #河野太郎 #衆議院選挙 #自民党下野 #高市早苗 #上川陽子外相

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?