Polyscape Inc.

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株式会社Polyscapeの会社紹介、及び事業内容についてご案内します。 steam用PCゲーム「MISTROGUE」発売中! https://store.steampowered.com/app/2102320/MISTROGUE/

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  • ゲームコンテンツ事業

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    ゲーム制作秘話、ゲーム開発の際の技術情報といった、Polyscapeのゲームコンテンツ事業についての記事をお届けします。

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LLMを用いたゲームQA機構でコスト79%削減! |MISTROGUEのQA自動化事例

Polyscapeでは、自社タイトル「MISTROGUE:ミストと生けるダンジョン」の開発において、AIを用いてオートプレイと異常検知を行い、自動でゲームQAを行うQA機構を作成していました。 本日から、「Polyscape QA Tech Lab」というQAサービスが公開されましたが、MISTROGUEでの自動QA機構の開発の経験がそのサービスのコアになっています。なぜコンテンツ事業を営んでいたPolyscapeがそのようなサービスを展開するのかといったことは代表によるこ

    • 3Dモデル生成AIを使ったクラフトパズルゲーム『みんなのMOZOO』ができるまで

      2024年6月18日、Polyscapeは最先端の3Dモデル生成AIの技術デモを兼ねた短編ゲーム「みんなのMOZOO」をリリースしました(プレスリリースはこちら)。合わせて、WEBサイトを公開しました。 本記事では、最先端の生成AI技術を用いたこのゲームがどのようにして生まれたか、そしてその技術的な仕組の裏側といった、「みんなのMOZOO」開発における技術的な制作秘話を公開します。 また、生成AIをゲームにまとめる際に意識した、ゲームデザイン面の工夫に関しては、弊社のゲームプ

      • 「cafe IGD's tokyo(IndieGameDeveloper's)」出展者一覧と出展内容詳細

        大変遅くなりまして申し訳ございません、「cafe IGD's tokyo(IndieGameDeveloper's)」に出展していただける皆様のご紹介とスペースの配置図を発表します。 イベントの概要については前回の記事をご参照下さい! 出展者配置図出展者詳細(全33組)① Polyscape Inc.「MISTROGUE ミストと生けるダンジョン」 ※ミニトークショー登壇予定 ② わくわくゲームズ「ラミアズバンビーナ」「こっそり召喚士」「ドールエクスプローラー」「闇鍋

        • 「cafe IGD's tokyo(IndieGameDeveloper's)」のご案内

          この度、弊社「MISTROGUE」アーリーアクセス開始のタイミングでnote株式会社様のご厚意により、note placeをお借りした完全無料のインディーゲームイベント「cafe IGD's tokyo」を行うことになりました。 インディーゲームを作るクリエイターやデベロッパー、パブリッシャーの皆様が集まりお互いのタイトルを試遊して楽しみ、親交を深め、また採用につながるようなイベントを開催したいと思っております。 もちろん一般のプレイヤー、ユーザーの皆様のご来場も大歓迎です

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          ぽり助、「東京ゲームダンジョン2」に出展するの巻

          前書きこんにちは!Polyscapeスタッフのぽり助です。今回は弊社初のイベント、ということで2023年1月15日に都立産業貿易センターで行われた「東京ゲームダンジョン2」に「J-03 Polyscape」として「MISTROGUE ミストと生けるダンジョン」を出展しました。 ぽり助は企業出展・サークル参加共にうん十年の経験がありますが、流石に当日一人でアクシデントもなく全てスムーズにこなせるかどうか、と考えるとプレッシャーも大きく前の晩に下痢になりました…。 出展準備(

          ぽり助、「東京ゲームダンジョン2」に出展するの巻

          MISTROGUE開発秘話 その1|ゲーム開発を舐めてかかってたらえらい目に遭いました。

          Polyscape公式noteが始まりました。代表の島田(@shimap_sampo)です。公式noteでは、Polyscapeが公開していくゲーム開発の裏側(企画段階でのエピソードなど)や開発ノウハウ(開発、マーケティング、失敗談、工夫など)や、将来的に創ろうと思っている世界について語っていこうと思います。 「人がより自由に生きられるバーチャル世界を創造する。」というミッションで、人が暮らせるMMOゲームのようなメタバースを創り、より自由な生き方を実現しようとしている弊社

          MISTROGUE開発秘話 その1|ゲーム開発を舐めてかかってたらえらい目に遭いました。