見出し画像

ものすごいストレスが溜まった話、中島に復活してほしい

夏休み初日、今日は新しいエレクトーンとテレビが届く日。
朝10時頃にテレビが届き、セットアップ。
エレクトーンは昼過ぎに来るらしいからそこまではダラダラ勉強しながら待機。
13時過ぎにエレクトーンが来ると、20分くらいで設置が終わり、遂に買い替え後初のテレビ視聴だ。

何を見るかはもちろん野球中継、今日も勝てないだろうとわかっているのに何故か見てしまうのがプロ野球の魔性である。
試合の流れに関しては割愛するが、問題は8回裏だった。前の7回裏、ツーアウト満塁のチャンスを逃し、未だ3点ビハインドの状態で再び迎えたツーアウト満塁。 
8番龍空の代打に送り込まれたのはなんと!!!!
中島宏之
唖然とした、確かに龍空は一軍での打率はまだ1割2安打と決していい状態では無く、かつ岡林、大島、福永を既に代打で使ってしまっていた状況とはいえ、何故中島なのだろう。今季の打率は0割0安打である。運動神経ゼロの私の草野球の打率の方がまだマシだ。
まぁそんなわけで逆転の大チャンスで迎えた中島の打席だった訳だが、もちろん私は沈黙したし、画面の奥にいる球場の応援団すら沈黙していた。まだ野次が飛んでいたほうが救いがあるようにすら思える。
んで気迫に押されたのかお情けなのか知らないがスリーボールを与えられた後、弱々しいスライダーをさらに弱々しいサードゴロに打ち取られ、8回終了。
そのまま反撃はできずに巨人軍相手に連敗を喫した。
前半戦終了、借金は今季最大の8である。

普段、なるべく監督や選手の暴言は吐かないように努めているが今日は本当に酷かった。
まず立浪はあそこで中島を選んだのか。しかもあんなドヤ顔で。三年契約最後の年だからってこれ以上ミスタードラゴンズの晩節を汚さないでほしい。凄い好きな選手だったからこそとても悲しい。そして中島、流石にもう厳しいだろ。中島宏之がとてもすごい選手だったことはみんな知っているだろうが、今の状況で2000安打まであと72本だかなんだか知らないが中日でそれを達成しようとするのはかなりハードル高い、正直本人もこんな公開処刑みたいなことは辛いと思う。立浪と同じでこれ以上晩節を汚さないでくれよ、、、

これで今日はヤクルトが勝ったのでまた最下位に近づいてしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?