見出し画像

今日の嬉しかったこと

私は会社勤めをしている。
勤め先は就職活動中に会社説明会でひとめぼれした会社で、ご縁があり入社ができた。

現在の所属先の部署ではフロアに協力企業の方が多く常駐している。
隣のエリアのチームに協力企業のメンバーの方が多く、仕事をご一緒する機会はあまりないが、顔見知りのようになっている。

今日、隣のチームのリーダーからいつも顔を合わせている協力企業の方の一人が本日付で自社に入社したと紹介された。

部署でお声がけをした等ではなく、会社で募集をかけていた中途採用に応募してくださり入社に至ったとのことだった。

何が決め手で応募や入社となったのかまではわからないのだが、長く一緒に働いた上でうちの会社に勤めたいと思ってもらえたことが嬉しかった。
会社の制度や条件面等々のご都合ももちろんあるだろうけど、同じチームで働いているメンバーの功績だとチーム外の自分が勝手に自負している。

自分が良いと思っているものが、他の方にとっても価値があった。
何目線なのかわからないが、嬉しさと誇らしさがあり温かい気持ちになった。

最近は仕事で辛い思いをしたり、やさぐれた気持ちで働くことも多くなっていたが、初心に戻って前向きひたむきな気持ちで仕事に取り組んでいきたいと改めて思った。

また心が折れたり嫌な気持ちを抱えることもあるだろうけど。それでもなるべく会社のことを好きでいて、前向きに仕事に向き合っていけたらいいなと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?