見出し画像

長距離ドライブ

こんにちは。

車の運転が好きになる方法ってないものでしょうか。

本日は、母の通院送迎の日です。
毎月2回ほど、片道150kmの距離を車で往復しています。

朝6時頃家を出て、9時ちょっと前くらいに病院に着いて、終わったら諸々買い物済ませて帰路へ。
だいたい夕方には帰宅している事が多いです。

お店への移動込みで6時間以上の運転は…疲れますね。

母の病院が終わるまでの待ち時間は散歩したりしています。

北海道の田舎に暮らしているので、普段ちょっとその辺を散歩、とか怖くて出来ません。
昨今、ヒグマの目撃情報が多発していて、そこらへん歩くのが怖い。
あとは田舎は車社会すぎて、歩いていると『どこどこの誰が歩いてた』とか噂出るのも困った物です。
どちらかというと、クマより後者の方が嫌です。

母の病院は割と大きな街にあるので、そのあたりは気にせず散歩出来ます。

本日のお散歩写真。
野花が好きです。

上の写真、検索したらトリカブトって出たんですが…え、ほんとう?
これの根っこに毒あるの?


こちらはルドベキア(Google先生曰く)。

とまぁ、散歩は楽しみなのでいいんですが…

やっぱり、道中の距離よ。
長いです。

片道50kmくらいなら苦じゃないんだけど、100km超えると遠いです。

電車が通っている場所が、羨ましいですね。

運転…苦じゃない人、尊敬いたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?