見出し画像

みなさんの声を聴く仕組み

「みなさんの声を聴きます」「みなさんの声を活かします」
と選挙演説でよく聞きます。行政もそう言ってます。
コミュニティグループのミーティングでもそう言ってます。

さて、当のみなさん。
声を聴いてもらったことがありますか?
声を聴いてもらう仕組みがどこにあるかご存知ですか?
自分の声がその後どう活かされたかご存知ですか?

まさにこれが、ポリスコーレ東京で体験していただきたいこと。
行政組織なら、市民の声を自分から拾い、分析して、活用する仕組み。
政治家または政治家を目指す方なら、市民の声を政策に活かす仕組み。
コミュニティであれば、メンバーの声をもとに更に良い状態にする仕組み。
ポリスコーレ東京のプログラムを通じて仕組みを点検できます。


ポリスコーレ東京のことをもうすこしちょっと知りたいという方は、
お気軽に説明会へどうぞ。
03/10水 20:00-20:30  03/13土 12:00-12:30  03/27土 13:00-13:30
説明会参加フォームはこちら。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdjcyARzh-Juz_O4dTKVGUXn4YYTfeiCokHg73apxxMIrElMg/viewform

ポリスコーレ東京ホームページ
https://poliscole-tokyo.com/
ポリスコーレ東京Facebookページ
https://www.facebook.com/%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AC%E6%9D%B1%E4%BA%AC-105313064941646

(高戸)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?