見出し画像

「Webライター・ブロガーぽり」の2024年8月の振り返り・9月の目標と小言 稼いだ報酬もご報告

今月は営業に明け暮れた月でした。
というのも、7月は1万ちょいしか稼げずに貯金から切り崩した月で、

「これはやばい!!」と思い、8月はクライアントさんと繋がれるように行動していきました!

8月の発生収益と振り返り

結論から伝えると、案件とブログの報酬の合計は19万7,793円でした!
7月よりはいいでしょう。
ただ、今年中に月30万いきたいので、まだまだでごわす。
以下が、報酬の内訳です!

8月のブログの発生収益

  • もしもアフィリエイト〜982円(22件)

  • 企業K様〜35,840円(4件)

合計 36,822円

8月のWebライター案件の発生収益

  • 企業S様〜50,000円

  • 整体記事〜50,000円(外注費8,100円)→41,900円

  • 不動産記事①〜60,000円

  • クラウドワークス〜9,071円

合計:160,971円

ブログ+ライター 合計19万7,793円

8月のよかったこと・挑戦したこと

  • 営業をして、今後取り引きできそうな会社さん3社と繋がれたこと
    (不動産関連記事2社、ディレクション1社)

  • 営業とWebライター案件に振り切ったこと

  • リベシティの貯める編の宿題が終わったこと

8月の出来事

私は7月に衝撃の1万円のみという稼ぎを経験しました。
もちろん副業や、本業もありながらだったら1万円でもかなりすごいと思う。

ただ私は会社員でもないし、ブログを始めて10ヶ月?11ヶ月くらい経つので、それでその稼ぎはマジでやばいと感じた。

よって、人は落ちたら這い上がりたいと思うので、8月はなんとか自分がやれることをなんとかやろうかと・・・

前は実家に帰ったら食っちゃ寝、ゴロゴロ〜
って感じだったけど、今回は実家に帰ってもどんどんやれることはやった!

ほとんどカフェにいたっていう感じですな

ほいで話は変わり、現在は東京在住で、地元は北海道のど田舎なんです。

ど田舎だから自然豊かで、東京よりも快適だな〜って思ってきたんですよね。

なぜだろうと思っていた矢先に、読んでいた本にこんなことが書いてありました。

「自然のなかで(または自然とのつながりを感じられる場所)でわずか20分ほど過ごすことで、ストレスホルモンのコルチゾールが著しく減少することが裏付けられた」

「人が現代の環境で暮らすようになったのは人類史のわずか0.01%に満たない時期」

そりゃぁ、自然を求めるわいと。

まぁそんなことで、あなたがどんな場所に住みたいのか、実際に住んでみたり旅行したりして、どの環境が最適なのかを見分けていくことも大切だな〜と!

それが日本かもしれないし、海外かもしれないし・・・

ちなみに、今年からフィリピンに住もうかと思っております。

ってなことで!

9月の目標

9月の目標①:現在いただいている案件にフルコミット

9月の目標②:ブログを4記事作成(ライティング3 公務員1)

記録用:ブログを書いた記事数・発生収益・PV数の記録

2024年

  • 1月〜書いた記事数:3 発生収益:669円 PV数:1,250(19記事)

  • 2月〜書いた記事数:1 発生収益:38,700円 PV数:1,540(20記事)

  • 3月〜書いた記事数:2 発生収益:69,321円 PV数:3,668(22記事)

  • 4月〜書いた記事数:3 発生収益:57,603円 PV数:5,895(25記事)

  • 5月〜書いた記事数:0 発生収益:58,812円 PV数:5,278(25記事)

  • 6月〜書いた記事数:5 発生収益: 84,492円 PV数:5,019(30記事)

  • 7月〜書いた記事数:0 発生収益: 7,860円 PV数:2,520(30記事)

  • 8月〜書いた記事数:0 発生収益: 36,822円 PV数:2,352(30記事)

2023年

  • 10月〜記事数:3 発生収益:0円 PV数:見ていない(3記事)

  • 11月〜記事数:9 発生収益:0円 PV数:462(12記事)

  • 12月〜記事数:4 発生収益:70円 PV数:931(16記事)

記録用:ブログとWebライター案件の発生収益

  • 2024.6月〜20万9,192円

  • 2024.7月〜1万2,351円

  • 2024.8月〜19万7,793円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?