見出し画像

【PoliPoli】リリースノート(7/9-7/22)

こんにちは!PoliPoli代表の伊藤です。

PoliPoliは、「史上最高の政治プラットフォーム」を目指しているため、日々アップデートをしています!

今回のアップデートは大きめの変更を行いました!

1. 政策リクエストの投票制度の開始📊

PoliPoliでは、まだ取り組まれていない課題に関して、国会議員さんに新しく政策をリクエストすることができます。(源馬議員の不妊治療の政策はこの政策リクエストが成功して、取り組まれるようになったものの一つです。)

その政策リクエストが公開され、投票しあえるようになりました!
賛同数が多い政策リクエストは政治家さんに伝わりやすいので、自分が賛成する政策リクエストに賛同をしてみてください!

▼画像イメージ

スクリーンショット 2020-07-25 17.34.43

2. 政策リクエストをしやすく✍️

先ほどお伝えした政策リクエストは、今までは「①100Polin ②政治家からのいいねが3回」ある方しか使えませんでした。

より多くの政策リクエストを政治家の方々に届けるために、10Polinで政策のリクエストをできるようになりました!社会や政治に違和感があったら、気軽に政策をリクエストしてみてください!

3. 政治家ページが登場🙋‍♂️🙋‍♀️

PoliPoliに登録している政治家さんの情報をまとめて見たりするために、政治家ページが実装されました!

政策ページの政治家さんのアイコンをタップすれば、政治家ページに飛ぶことができます。

SNSにもシェアできるので、政治家さんのページもシェアしてみましょう!

▼画像イメージ

スクリーンショット 2020-07-25 18.06.13

4、政治家への寄付ができるように💰

政治家ページから、政治家さんへの寄付ができるようになりました!
寄付のボタンを押せば、その政治家さんのホームページの寄付のためのページにいきます。

応援できる政策を掲げたりしている政治家さんには、寄付をしてみてください!

※PoliPoli内で献金のシステムが実装されている訳ではなく、政治家さんのホームページに誘導する簡易的なものです。政治資金規正法などの法律を守り、遷移先の政治家さんのHPの案内にしたがってください。

▼画像イメージ

寄付ページ

5、コメントしやすくなるためのヒントを出すように💡

政治家さんがもらって嬉しいコメントをするためのヒントを、コメントをするページに出すようにしました!

どういうコメントをすればいいんだろう...という方は、ぜひ参考にしてみてください!

▼画像イメージ

コメント導線②

6、コメントのテンプレートを用意📝

国会議員さんにコメントするのは少し戸惑ってしまう...という方のために、コメントページにテンプレートを用意しました!

このテンプレートを使わずにコメントしたいという方は、テンプレートを消してコメントすることも可能です。

▼画像イメージ

コメント導線①

おまけ、運営内で話題になったユーザーさんの声🎙

①早速、政策リクエストを使って、Twitterにシェアしてくださるユーザーの方がいらっしゃいました!SNSにシェアして盛り上がったりすると賛同数が集まりますので、みなさんもぜひ政策リクエストをしてSNSにもシェアしてみてください。

②参議院議員の矢田わか子さんに嬉しいご意見を頂きました!
国会議員さんも皆さんからの政策リクエストをお待ちしていますので、ぜひ政策リクエストをしてみてください!


・・・

このnoteを見て使いたいな~と思った方は、こちらのリンクから覗いてみてください!↓

より使いやすいサービスにするべく、今後も引き続きアップデートを進めていきます💪

改善や要望についてのご意見はこちらのDMに!

企画や新機能を一緒に考えて、応援したい方はこちらからアンバサダーグループにお越しください!

もっと良くするためのインタビューに協力していただける方はこちら↓からお願い致します!