見出し画像

徳を積む

今年度は幼稚園のPTAクラス委員を引き受けた。
昨年度は小学校のPTAクラス委員だった。

何かしら役をやりたがる人がいるけれど、私はそうではない。
たまたま。

昨年度はコロナ禍で行事も少なかったし、主人が本部実行役員の勧誘を受けることもなくなるだろうと、引き受けた。クラス内の投票で決まったらしい。ホントか?

幼稚園の委員は、少しやるつもりでいて、お友達に誘われたから引き受けた。
しかし、私は永久的に免除だったらしい。過去に主人がPTA会長をやったからだ。

まぁ、お友達は喜んでくれたし、私によって免れた2人のお母さんもいるし
徳を積むのは、悪くない。
いい人になるのも、悪くない。

コロナ明けで行事が復活している感は否めないけど。
運動会の時は、めっちゃ派手な髪色にでもしようかな。
アラフォーだけど許される?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?