見出し画像

後悔の朝、、、それは寝落ち。

おはようございます。ぽれぽれです。
今現在は朝なんですが、子供たちがまだ寝ているので1人の時間です。

昨日の夜は子供たちと一緒に寝かしつけをして寝てしまったので、
寝落ちってやつですね。

NEOCHI!!!


起きた朝は寝てしまったという
すごい後悔の気持ちが押し寄せてきます。。。

昨日の夜の時間を
自分のために使えなかったということですね。


寝てしまったということはそれだけ体が疲れてるということなんですが、
ママの時間から私の時間を確保するためには、
どうしてもこの夜の時間というのが必要になります。

この夜の時間を無駄にしてしまうっていう感覚が
どうしても私には強いんですね。

私はスマホのアプリ画面で毎日カウントダウンをしているのですが、
その日にちが1日1日減っていくことにちょっと焦りを感じています。

これは有効な人とそうじゃない人がいると思うんですけども
私のように1日が近づいてくる(減っていく)ことで
自分のお尻を叩くじゃないですけれども、

目安として行動してみたいという方には
カウントダウンおすすめだと思っています。


そんな訳で寝落ちでその1日が何もできなかったって思ってしまうと、
少し1日が減ってしまったような気がして。

ちなみに寝かしつけからの寝落ちしてしまうママっていうのは
どのぐらいいるんでしょうね。

大抵の人は子供と一緒に寝ちゃった~という話は聞くので
誰しもがやったことはあると思います。

1週間のうち何日ぐらい、それはありますかね??


私はというと、感覚としては1週間のうち3日間、
つまり7分の3は落ちしてしまってるという感じですね。

7分の3、なるべく寝落ちせずに行きたいですが、
体がどうしても疲れてるときは
致し方なしっていうことで

ちょっと1日が減ってしまったっていう残念な気持ちはあるんですけれども切り替えるようにしています。


逆に朝早く起きて自分私の時間を作るっていう人もいますよね。
4時とか5時に起きて、2時間朝活とかですかね。

理想だけど、未だに成功したことはありません~

あ、起きてきた。

ママの時間スタートだ

またね!!!

ぽれぽれ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?