【金曜日のポルカ】10/28-11/1

polca公式noteをご覧を皆さんこんばんは。少女時代の『Echo』が頭から離れません、polca事業部の山田です。

フレンドファンディングアプリ「polca(ポルカ)」は「トライを後押しする環境をつくる」べく、お金とコミュニケーションがなめらかな世界を提案しつづけるアプリです。

【金曜日のポルカ】では、そんな数多くの企画のうち、Twitter上の「 #polca 」ツイートから見つけた素敵な企画を毎週お届け。
山田もたまに #polcaおじさん になったりするので、今週は僕がこそこそ支援した企画もシェアしますね!
ジェームズ・ガン監督に寄付する企画が日本でもあればぜひ支援します)

それでは、はりきってドウゾ \\٩( 'ω' )و //

日本食恋しいですよね

今週のマジ慎ましさランキングNo.1 です。
海外に行くと日本の米や味噌食べたくなりますよね。お友だちのために素敵です。
あんじゅ先生あんマンサロンのご開設もありがとうございます。)

想い出を残したい

ぜひ、みんなの笑顔を残してほしいです!

かわゆす。。。

【表参道サロン】拗らせ腐女子が肝試し感覚でお洒落スポットに行くレポ こんにちは。 オタク歴10年、腐女子歴15年、人間歴20年のやしゃんです。好きなものは推しカプ、苦手なものはパリピと美容室です。 美容室に行くまえはいつも 「美容室 怖い」「話したくない」とか検索してます 『毛先遊ばせちゃいますか笑笑』とか絶対言われたくない…帰って寝るだけなので。 でもお洒落にはなりたい〜〜〜!!せめてニンゲンの形に!! ということで 表参道の眉毛サロンとPC診断に予約を入れました。 12月中旬に友人と行ってきて感想レポ漫画とBefore.Afterの写真をnoteにあげます 【URL→https://note.mu/yasyan_mn】 【ツイッタ→@ya_syan_san】 興味がある方! 行ってみたいけど場違いかも〜と思ってる拗らせさん! ご支援をお願いします - polca(ポルカ)"感想レポ漫画を書きます!"を支援のおかえしとして受け取ることができます。polca.jp

イラストが超かわいいですね!感想レポートも超楽しみですね!

かわゆす2。。。

おりどう ちゃんかわいい。応援したくなります。

ブラジルスキ!!

【日本代表選手としてブラジル選手権に出場し、スポーツの「つながる力」を体現したい】 フレスコボール というスポーツの日本代表選手として、12月ブラジルで開催される世界で最もレベルの高い大会に出場することが決定!しかし、マイナースポーツのため、かかる費用は全て自己負担、、その渡航費をpolcaさせてください!ブラジルの地でアジア人初である表彰台に立ち、現地で交流し、スポーツの「つながる力」を 体現してきます!!応援お願いします! 《リターンプラン》 ①500〜1990円 SNSであなたを紹介 ②2000〜4990円 ①+クローズドなフレスコボール 体験交流イベントに招待! ③5000〜9990円 ②+ブラジル土産 ④10000円〜 ③+着用するキャップに名前かロゴ掲載 ※必ずSNSで連絡を取れるように設定をお願いします!リターンが受け取れない可能性があります - polca(ポルカ)"本文に記載された内容"を支援のおかえしとして受け取ることができます。polca.jp

polcaでつながって、ブラジルでもつながっていただきたいですぜひ!

#誕生日polca  

#誕生日polca 慎ましいです。
キャンペーン期間中に誕生日でなくてもいいんだよグリーンだよです。

#BFF

おすそ分けも楽しみです。ハッピーを増幅、polcaなら。

山田が支援した企画たち

【 “世界初” の洋服店をみなさんと一緒に創りたい!】 この度【カガミノナイヨウフクテン】という店名でお店を始めます! その開店資金(主にテナント・内装などの初期費用)の支援者になっていただきたいです! ●事業内容 ・vintageや古着のレンタル&販売 ●強みとこだわり ・札幌No.1の洋服屋にスカウトされていた2人が企業! ・洋服屋なのに鏡がない! →ダサい服は勧められない!本気で選んだいい服だけを提供する責任が生まれる! ●熱意 昨今ファストファッションや適当な接客で売り上げだけを気にするアパレルショップが増えています。 衣食住と称され、生活に欠かせない衣服。元は農作業や仕事の際に使われる「道具」でした。 そのような歴史や背景、本来の着方を知らない店員が多すぎます。 本気で服を楽しんでほしい。 そんな想いからこの事業を始めます。 よろしくお願いします! - polca(ポルカ)"店内に設けるイベントスパーの利用権利"を支援のおかえしとして受け取ることができます。polca.jp
その人にぴったりの靴を作る会社が創りたい!そのための資金をお願いします 僕たち2人はスポーツの大学院を卒業し「子どもの足にとって理想的な靴」を作る計画を進めています。成長期の子どもの足はどんどん大きくなっていくため、靴の値段もばかになりません。そこで我々は現在、簡単に一人ひとりの足に合った靴を受注生産する仕組みを考えています。さらにそれを定額利用することでお子さんに正しいサイズの靴をお得な価格でご提供出来るようになります!今は靴の本場・神戸にてサンプルを作成しており、来年度発売する予定です。今回は我々の会社設立のための資金を支援していただきたいです。会社が無事設立したあかつきには、お礼として自社ホームページにご指名を掲載させて頂きます。より良い社会づくりを目指しますので、どうか我々の活動を支援してください!お願いいたします。 代表 黒田 響 副代表 小石 麿由桂 - polca(ポルカ)"自社ホームページにご指名を掲載"を支援のおかえしとして受け取ることができます。polca.jp

僕、服飾の学校の出身なので、こういうの見つけると高まって応援したくなるんです。

本をたくさん読んで将来たくさん飛躍してほしいという想いも込めて。

[厳選 秋田美人図鑑をつくって人生変えたい!!] こんにちわ@syu6dのシュウスケです。 僕は今回、厳選 秋田美人図鑑を一人で制作して、それをポートフォリオにし、今後は写真撮影やライターのお仕事をやっていきたいと考えています。 本当に今回の制作で人生変えようと思ってます。 写真を撮るくらいしかできない僕でも人生変えられることを証明したいです。 最後まで読んでいただきありがとうございます。 もし少しでも応援しても良い!と思たら是非応援してほしいです。 よろしくお願いします!!! *写真は僕が撮った中で一番最高の写真です。 - polca(ポルカ)"感謝の手紙を心を込めて直筆で書きます。"を支援のおかえしとして受け取ることができます。polca.jp

いただきました!僕、秋田出身だし図鑑も楽しみすぎて思わずポチっとな。

ええ、告知です。

11/9(金)京都、11/10(土) ナゴーヤ 2日連続でpolca食堂 & polca Meetup が同時開催されます!僕も憚られながら参戦します!!!!
関西・東海地区の方は奮ってご参加いただけますと嬉しいです。

ええ、告知2です。

僕もpolcaなうです。ガンプラつくりたいんです。ホントお願いします!

総括

今週もほっこり慎ましい企画が盛りだくさんでおじさん高まってます。
企画された方が、もっとほっこり優しくなれるような新機能や記事を随時仕込み中ですので、乞うご期待!

それでは、良い週末を。

P.S.
polca 事業部では、polcaに賛同し、週末や少女時代を楽しむメンバーを随時募集しております。


サポートで集まったお金はpolcaで立ち上がった企画への支援に利用させていただきます。