見出し画像

イタリア旅行5日目(ベネチア)

このnoteを開いていただきありがとうございます。

今日からはベネチアをまわります。
行程は以下の通りです。

9:00:朝食
9:30:コーヒー(2軒目)
10:00~ベネチア散歩
11:00~:ゴンドラ
12:00~:帰宅・昼食
14:30:リアルト橋
15:30:サン・マルコ広場
17:00:夕食
20:00:コンサート

朝はイタリアらしくサクッとコーヒーを飲みに行きました。友達の行きつけのお店でクロワッサンとエスプレッソを飲んで、20分くらいしたらまた街に出る、素晴らしいベネチアンモーニングを堪能してました。

自分で言っちゃいます、素晴らしい朝です。


その後もう1軒コーヒーを飲みに立ち寄って、そこからは目的地を決めることもなくベネチアの街を散歩していました。その最中にゴンドラ乗り場を見つけたので、そこでゴンドラに乗って運河を船の上から体験しました。結構乗るときに揺れたのでヒヤヒヤしてたのですが、乗ってみると快適で、座席もすごくゴージャスで楽しかったです。

乗ったゴンドラ。イギリス王室みたいなクオリティの座席でした。


また、道中にその日の晩に行われるコンサート会場の前を偶然通りかかって、しかも演目がヴィヴァルディだったので友達とこれは行くしかない、となって速攻でチケットを2枚購入しました。

その後はゲリラ豪雨に見舞われてしまったので急いでアパートに戻って昼食を食べました。昨日食べきれなかった分のラザニアが残っていたのでそれを食べて、雨が止むのを待ってから、また外に出ました。

その後はリアルト橋、サン・マルコ広場をまわって、リアルト橋の近くで夕食を食べました。場所が場所だけあって結構したのですが、景色代も含めて払う価値のあるご飯だったなと思いました。

QOL最高峰のリアルト橋ディナー


食後は一旦アパートに戻って正装に着替えました。コンサートは決して大きな会場ではないのですが、その分演奏者の近くで音楽を聴くことができたので、本当に良い時間でした。

この距離で聞くことができました。※撮影OKのコンサートです

夕食の時間が早すぎたので、帰宅してから友達が作ってくれたパスタをいただいてから寝ました。これもまた美味しかったです。彼のルームメイトのイタリア人が美味しいと言っていたので現地の人からみても本当に美味しい料理なんだと思います。

明日が実質イタリア最終日になるので、最終日も楽しみたいと思います。


ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?