サッカーチームに入りました
このnoteを開いていただきありがとうございます。
今日はご報告と誤解を解くことを兼ねてこの記事を書かせていただきます笑
ニューヨーク州立大学ニューパルツ校は日本の大学同様、クラブとサークルがあり、さらにレクリエーションを主催している「IM league」というものもあります。
この「IM league」では毎週水曜日の夜に1日で終わるスポーツのトーナメント(スリーポイント・卓球等)と、1ヶ月近くに渡って行われる球技(サッカー・フィールドホッケー等)のシーズンがあります。
そのうちのサッカーチームの方に、アイルランド人の留学生達からチームを組んで出るので一緒にやらないか、と声をかけてもらいました。
僕の高校時代を知っている人はお分かりの通り、サッカーはスポーツの中でも特に苦手なもののうちの1つです。ただここで断ったらさらに仲良くなれる機会を失ってしまうな、と思ったのと運動をする理由にもなるな、と思ったのでお誘いをありがたく受けてチームに入ることにしました。
あくまでレクリエーションのようなものなので、欠席してもお咎めなしですし、平日もゴリゴリに練習をするようなものではないです。
記事のタイトルだけだと僕がサッカークラブに入ったことを想像されたかもしれませんが、さすがにそれはしていないよ、ということをここでご説明させていただきたかったのでこの記事をかくことにしました笑
オフサイドなし・7対7・交代枠無制限・20分ハーフという少しイレギュラーなものになるのですが、チームになるべく迷惑をかけない範囲で頑張っていきたいと思います。
ここまで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?