見出し画像

留学17週目(12/11~12/17)

このnoteを開いていただきありがとうございます。

noteを再開したことで改めて色々な人からメッセージをいただけるようになったので、執筆モチベが戻ってきております笑

今回は留学17週目の内容について書かせていただければと思います。


日曜日(12/11)

この日はシティに行ってブロードウェイミュージカルの「WICKED」を観にいきました。

WICKEDはブロードウェイの中でもトップクラスに人気のあるミュージカルで、今年の秋からは日本でも公演が予定されているものでもあるので、観にいきたいなと前から思っていた作品の1つでした。

今まで授業でも何作品かミュージカルは見たことがあったのですが、その中でもWICKEDはダントツですごかったです。

まずこの観客席の規模が違いました

オンラインで買うと割高になるという情報を友達が教えてくれたので、ボックスオフィスという当日券を売っている場所でチケットを買ったところ、かなり良席を用意してもらえました✨

凄すぎる、、、

ステージの演出もそうですし、ステージ上の役者の方々の演技も大迫力で、特に主役のグリンダを演じていらしたブリトニー・ジョンソンさんの歌唱力は圧倒的でした。

これだけ広い会場内でも声が反響するくらいの歌唱力と声域の広さがあり、最初の登場シーンから存在感が違いました✨

ちなみに黒人女性がグリンダを演じるのはWICKED史上初のことみたいです。


月曜日(12/12)

この日はキャンパスで初めて雪が積もりました。
降雪は何度かあったのですが、積もったことはこれまで一度もなかったので、この日に初めて銀世界のキャンパスを見ることができました✨


水曜日(12/14)

この日は校内で開催されているピアノコンサートに行ってきました。

ここの学生以外にも、音楽専攻の教授やその教え子の方も数曲ずつ演奏されていて、おそらく最年少は中学生くらいの子が演奏していたんじゃないかなと思います。

どの人もとても綺麗な演奏で、聴いていてすごく心が落ち着く時間になりました。

コンサートの会場です


金曜日(12/16)

この日は街にあるイタリアンレストランに夕食を食べにいきました。

店内は落ち着いた雰囲気のお店でバーカウンターもあって、しっぽり食事とお酒を嗜むのには最高の場所だなと思いました。

店内のバーカウンターです

食事はパスタとリゾットを注文しました。

一緒に友達も来ていたので、ワインのボトルを開けて落ち着いた雰囲気の中深い話ができるすごく楽しい時間でした。

パスタとリゾット(手前のはトリュフではなくサツマイモチップスです笑)


土曜日(12/17)

この日は日本人で集まってカレーを寮のキッチンで作りました。

半年留学の人たちは次の週に寮を出ることになるので、食材の消費も兼ねてカレーを作りました。

基本ここでの生活では料理をしないので誰も鍋類を持っておらず、寮で鍋をレンタルできるのも夜8時からだったので、食事を食べる時間はかなり遅くなってしまったのですが、美味しいカレーを作ることができました✨

作ったカレーと唐揚げ(中心のお皿)


12/21に学校が終わってしまうので、週末を過ごすのはこの週が最後でした。

多くの留学生が半年で帰ってしまうのでかなり寂しくなりますが、良い最後の週末だったなと思います。


ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?