見出し画像

身体の可能性

風の時代の悪性腫瘍取り扱いLab55

悪性腫瘍が見つかってから58日目


最近、悪性腫瘍の他にも
身体の不調が気になる部位がある。

左膝だ。

ここ数年、
曲げ伸ばしする度に
パコッと音がしていて

特に痛みはなかったので
そのままにしていたら

今年の3月くらいに
腫れてきて?
水がたまってきて?

変形性膝関節症と
診断され💦

7月迄はリハビリも
受けていた😃

入院中は
横になっていたり

運動も最小限だったので
腫れは治まっていたので

治ったー🎶



悪性腫瘍の事で
すっかり忘れていた😅

が、、、

ここ数日で
曲げられないくらい
腫れてしまい(水がたまって)

階段登り降りを
避けたくなってきてしまった💧

パッチ(光線治療器)を
貼ったり

リハビリで教わった
マッサージをして

少しは改善するけれど

歩いたり
立ちっぱなしだと

直ぐ腫れてしまい

悪性腫瘍の事よりも

今みたいに
動く仕事が出来なくなったら?
歩行困難になったら?


不安になってきてしまった😢


今年の2月くらい迄は
本当に身体は元気で
良く動いてくれていて

健康に関する悩みは
一ミリもなかったのに

一気に老化し
故障してしまい

健康不安が
増大している。


一気に、、、
というより

負担をかけすぎていて
少しずつ限界に
近づいていたんだね😓

水がたまって
曲げづらい膝を
マッサージをしながら

こうやって

色んな部位が衰えて
動かなくなっていくんだ…


悲しくなってしまった😭

と、同時に

膝をかばいながら
辛そうにしていた

身近な人達の事を
思って

辛い気持ちが
わかったり💚

健康不安があると
それを理由に

何かにチャレンジする意欲って
削がれていくなーと感じた🙄

その流れのまま

心も身体も縮こまり
範囲を狭めてしまうのって

身体の可能性に
蓋をしてしまうみたいで

身体の
エネルギーやパワーを
信用してないみたいで

その方が
もっと悲しい事だと
感じた。

元通りに治癒したい❣️

というのも、もちろん
1つの目標ではあるけれど

それにばかり執着せず

残ってる元気な部位も
きちんとケアして

また新しい
全身のバランスの取り方を
覚えれば良いんだよね👌❤️


呼吸法や
インナーマッスルを
もっと使えるようになると

今まで使えてなかった
身体の筋肉や神経が
目覚めるかも😚

歌を習ったり
水泳
ピラティス
ヨガとかも?

やってみたいなぁ✨😃

マッサージも
“何でこんなことに
なっちゃったのかしら💧”
と悲しみながらやるより

“いつもありがとう🎶♥️”と
感謝と労りの声かけしながら
やってみると

膝にはもちろん

悪性腫瘍が転移したり
再発したりも

可能性が低くなる
氣がした🥰


🔯9/22
悪性腫瘍治癒のためにしたこと

✨パッチ(光線治療器)

日中 カルノシン、AEON、エナジー、
アイス各1枚、グルタチオン2枚

夜 アラビダ、X49を各1枚、X39を2枚

合計10枚を貼る

💝オーラソーマの
ボトル、ポマンダー、
クイントエッセンスを使う

🤲身体のマッサージをする




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?