Shooting Star
おはようございます♪
昨日描いたアートを発信しようとしたら、チューリップの曲「Shooting Star」が頭の中に流れてきました。
とても懐かしく感じて、今日の記事のタイトルにしました。
この曲は1981年に発売されたアルバムの中に入っていました。
この曲の中に
「どこまでも どこまでも ふたり一緒に」という歌詞が出てきますが
今のわたしには、自分自身とのパートナーシップを表現しているように感じられます。
「離れずに 離れずに 歩いてゆこう」
ずっと離れずに、一緒に歩いてゆくのは自分自身だから・・。
人には様々な側面があって
わたしの中にも様々な側面があって
チームゆこさんの中の
いろんな想いを感じながら
どんな想いも大切にしながら
わたしの中の誰も置いてきぼりにしないで
泣いている小さなわたしも
恐いよって言ってるわたしも掬いあげて愛してるよって抱きしめる♡
そしたらね・・
少しずつでも
小さな自分も安心すると思うんだよ。
*
今朝はね
起き抜けにサプライズがあって
どんなことがあったのかと言うと
箪笥の引き出しの中に保存されている次女のプリクラ帳が
何故か畳の上に
ポツンと落ちていて・・
『なんでこんなところに落ちてるの⁈』
いまは夫とふたり暮らしだし
箪笥に触れてもいない。
うちの猫たちが引き出しを開けるわけないし(引き出しは、どこも開いてなかった)
この目に見える現象に、なんだか面白いなあと感じたのです。
宇宙は、時にいろんなサプライズも用意しながら
わたしにいろんなことを気づかせてくれる。
この6月は、エネルギーの浄化や内面の解放が起きていて
正直なところ少し、心身ともにお疲れモードでした。
もやもやとか違和感を感じることが多かったし
自分の本質とのズレに気づいたり
長年当たり前に持ってきた、いまはもう不要な信念に気がついたりして
『なんだ・・長い間そこでつまづいていたのか・・ふ〜』っと、力が抜けて行ったりしていました。
どうやらアイデンティティの破壊をしていた模様です。
そんな日々も昨日(26日)あたりからスッと軽くなってきたような感じがしています。
そういえば数日前に、どなたかの星読みを目にしたら
今という時期は、過去3年分の疲れが出てくる頃ですよと記されていました。
たとえ何を目にしたとしても、全ては自分次第なのでしょうね。
今朝は、自分自身のペースが戻ってきて安心と穏やかさを感じてます ¨̮♡︎
最後に、最近おでかけした時の写真を載せます。
こちらの竹島水族館は、わたしの自宅から車で30分くらいの所にあります。
小さなお魚さんがたくさん鑑賞できますよ。赤ちゃん連れの方や、小さなお子さんにも優しい水族館だと思います。
大きなカニ🦀や小さなサメなどに触れ合えるコーナーもあります。
今回わたしが個人的に嬉しかったのは、体長1mの海亀を間近で見られたことです。
この水族館では、海亀や魚さんに餌を与えられるんです。
5歳の孫息子は、何回か餌を与えるのに挑戦していました。
水しぶきを上げながら海亀や魚が餌をパクッと飲み込む様にとても喜んでいました♪