見出し画像

フィットネスプログラムが与えてくれるもの

こんにちは。

Polaris代表の長澤つばさです。



今日は、フィットネスプログラムがもたらす効果を簡単に書きます。


結論から言うと、

 ・ストレスからの解放

 ・基礎体力向上による免疫力の強化


この2点だと考えています。


色々な人が色々なことを書いていますが、総括するとこれでしょう。



私たちは、日々の生活で大変多くのストレスを抱えています。

ウイルスなど外的要因による物理的ストレスと、精神状態の変化による精神的ストレス。

研究によると、人が病気になる原因の99%がストレス要因で、そのストレスのほとんどが精神的ストレスだそうです。

画像1


本来、ヒトの身体は何らかの異常を感じると、

自己免疫力を使って身体を治そうとします。

ストレスを抱えると、自己免疫力のバランスが崩れるんです。



そのため、現代人はストレスを解消する方法を持つことは生きるうえで必須と言えます。


ストレス解消法って多くの種類があります。

カラオケで歌う、たくさん食べる、寝る。

何かを壊すサービスもありますね。


数ある解消法の中で、フィットネスを薦める理由は単純。

 ・ストレスからの解放

 ・基礎体力向上による免疫力の強化

2番目もあるからです。


ストレスを解放させたのちに残るものがあるんです。

手に入るものがあるんです。



体力あるからやるということも大切ですが、

体力作りのためにやりませんか。




フィットネスを薦めるのは理由があります。

改めて・・・

 ・ストレスからの解放

 ・基礎体力向上による免疫力の強化


私たちが健康的な生活を続けるために。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?