見出し画像

さらさら揺れる笹の葉に願いを込めて 6月子ども食堂のお礼 

来月あたまに訪れる七夕にちなんで、
先週、6月22日(土)の「いちばん星 子ども食堂」では
笹の葉と短冊をご用意してみました!

2m以上あった?


笹の葉をご提供してくださったのは
ポラリス森下から徒歩5分の伊東屋商店さまです。
ありがとうございました!


なんとこの企画、「みんなで短冊書けたらたのしそーう!」
という雑談からうまれ
子ども食堂の3日前に急遽、実現が決まりました。

嬉しいお知らせは平日夜に突然やってきたわけですが
短冊やらシールやら、任意でクルーみんなが持ち寄ってなんとか準備も整いました。

グループチャットの画面


こうしたら、もっと素敵になりそう!
と、自由に意見を出し合いながら
みんなで作り上げるのは楽しいものですね。

準備中


6月のメニューはこちら!

この日の看板担当はリサちゃん



今月は5月に引き続き、たくさんのお客様にご来店いただき
なんとついに100食を超えました!
みなさま、本当にありがとうございます。

ポラリスは小さなお店なので、60名程度が限界かな、とみんなで話していたのですが
食後の退席にご協力くださるお客さまも多く
たくさんの方にご利用いただけました。

みなさま、ありがとうございました!

お待ちの間に短冊を書いていただいたお客様もたくさんいらっしゃったので
たくさんの願い事が集まりました。
七夕の日まで店先に飾っておく予定です!

天に向かってまっすぐ伸びる笹は、願いを天に届けてくれるそうです。

魔法が使えますように
みんなが笑顔になれますように
YouTuberになれますように
腰が痛くなりませんように

たくさんの願いごとにほっこりしました。

明るい未来を思い描けることは
平和の証だと思います。


より多くの方が、穏やかな気持ちで明日を迎えられますように。


猛暑はまだまだ続きますが
来月の第4土曜日も、いちばん星 子ども食堂は
みなさまをお待ちしています!


治るといいね


★ポラリス森下アクセス★

都営地下鉄大江戸線・新宿線
 森下駅A7出口から徒歩2分
都営地下鉄大江戸線・東京メトロ半蔵門線
 清澄白河駅A1出口から徒歩6分


★楽天ルーム、Amazonからの応援はこちらから★

【楽天ルーム】

【Amazon】

スキ♡&シェア、引き続きよろしくお願いします!
 

居場所のいばしょの理念に共感してくださった方はサポートをお願いします。 ポラリス森下の活動に使わせていただきます。