見出し画像

愚者の旅 Episode 2



女教皇

僕は魔法の剣をもって街へ出た
旅に必要なものを集めるために

すると、誰かが僕を呼び止めた

誰かが言う
森に魔物が出たのだと
魔物は殺す掟だから、その剣で殺してほしいのだと

僕は尋ねた
どうして殺さなきゃいけないの?

だって、怖いじゃないか
誰かが答えた

僕は森に向かうことにした

深い森の中にいたのは、大きな体を震わせる魔物だった
魔物も怯えていた
今必要なのはこれじゃない
僕は魔法の剣を置いて、魔物と話しをすることにした

さあ、幸せのためのルールを作ろう
互いに幸せでいられるルールを
誰も死なないルールを
聡明な僕らならできるはずだ


聡明さ/冷静/教養/直感力/思慮深さ/忍耐/理解者

武力で争わなくてはならないのか。
言葉で貶さなければならないのか。

どこかに違いがあると、解り合うのは難しいのか。
幻想なのか。
こんなに優秀な知性があるのに。
心があって、大切なものや大好きな人がいて、みんな同じなのにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?