見出し画像

人生って辛いね🥵

どうも、Polarisです。
初投稿です。

ただただ新生活に慣れなくて、仕事が辞めたくて、自分の気持ちを整理したくて衝動で記事を書いてます。自分を励ますためのガチ自己啓発の内容になってます。
ご了承くださいマシ…


いきなりですが、みなさんは今の生活楽しめてますか?今の仕事好きですか?
私は楽しめているといえば楽しめているんですが、どこか物足りないとも思っています。
就活の時期に自分がやりたいと思っていた仕事に就いて、職場の人も優しくて、毎日お菓子をもらったりもしています。お給料もそこそこ貰えています。
普通に考えればやりたかったと思ってるできてるんだし、幸せじゃん〜って思いますよね?


でも最近は本当にこれがやりたかったのか?と疑問に思うようになりました。


確かに、就活をしていた時は憧れの気持ちもあって、その仕事に「挑戦したい」という気持ちで頑張っていこうと思って、それを軸に頑張ってました。
ただ、いざその世界に飛び込んで実際に働いてみると、「あれ?ちょっと違うかも…」って、現在進行形でなってきてます。
そして今、「挑戦する」という気持ちは、「本気の好き」が一緒じゃないと、ギャップで辛くなるということを知りました。恐らく今のこの時期にこのギャップに苦しんでいる新卒は多くいらっしゃると思います。強烈に違和感を抱いている人、自分のように、一応恵まれた環境にはいるが、何かしっくりこない人色々いて、みんな色々悩んでいると思います。
そんな悩みを抱えてる人に対して(同時に自分に対しても)言いたいことは、「違うと思うならアクションを起こせ!!」

仕事が本当に辛くて頑張れなさそうなら、周りとか気にせずすぐ辞めな。

仕事が不安でモヤモヤしてるなら、自分が本当にやりたいこと決めて、いつ現職辞めるだけ決めて、やりたいことに向けて頑張りな。

仕事がしたくない人はさっさと辞めて生活保護で生きな、別に楽してもいいと思うし。

自分も嫌の仕事でモヤモヤしてて、新卒の投資分が会社にリターンされると言われてる3年目には絶対辞めるから、「世間の目」とか「一般的な生き方」を気にせず、本当にやりたいと思ったことに挑戦しようと日々頑張ってます。

直近で新卒の成果発表があって、毎日胃がキリキリでずっと嫌な気持ちだけど、将来のことを考えて2年も経てばこれが終わってまた生まれ変われるんだと思ったら、もうちょっとだけ頑張れます。
本当に行動をしないと何も変わらないからそこだけはちゃんとしないとだけど…

新卒の同期たちよ!
楽しい未来のこと考えて一緒に頑張ろうな!
明日も生きような!
という話でした〜

本当に拙い文章で、自分でも何書いてるかわからないけど、最後まで見てくれた人はありがとうございます。

明日からまた強く、3年目に仕事辞めるために頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?