見出し画像

会社員なので、、

時には推しくんに、仕事内容の指導というか、説教というか、そういう、出来れば言いたくないし、言われたくもないだろうな〜ということを、面と向かって言わねばならない日もある。

推しくんとは別部署で、連携して働くポジションなのだけど、推しくん、報連相足りない傾向ありな子。笑
今朝も「で、どうすんの??」な案件が発生したから、自分から何かしら連絡するかな、とも思ったんだけど気乗りしないし、上司にゴニョゴニョ愚痴ってたら上司から言ってくれることになってラッキー。

大抵は、自分で判断して、どこまでが正しく・総意といえる範疇か、きっちり線引きして、どうして良くなかったのか、どうして欲しいのかをお伝えしてるのだけれど。
今日はとにかく何もかも面倒!
ってなってて。

そもそもさーーー、
お客さまから届いたスケジュールや段取りの書いてあるメールを、説明なしに転送してきて。
メールに書いてあった内容といえば、もともと聞いていた作業日程が不可能なスケジュールだったし、お客さまは大型連休で連絡もとれず、このままでは完全にロスタイムが発生してしまうし、どうするつもりなの!?って感じの内容。
場合によっては不明なまま、スケジュールを優先して進める手もあったし、スケジュール変更ができるなら作業を止める方が確実だったし、そもそもお客さまが勝手に段取りできるものではないし、お客さまが新任の方なの分かっていながら手順とかスケジュールの説明怠るのもどうなのって感じだし。

色々ツッコミどころがありすぎて、どれが核心なのか、重要な点がよくわからなくなって、上司にゴニョゴニョ言ったわけですよ。

たまには他人に判断してもらってもいいよね。
他の人結構わたしをそういう風に使ってくるし。(というか主に隣の席のお姉さんが主ですが)(なぜ社歴も実務歴も短いわたしに判断させる!??)(産休育休とっておられたからいつの間にかわたしの方が長くなってる可能性もなくはない)

前の面談でも「もっと相談(?)してくれていいんだよ〜」って言ってもらったし。
もしかすると、もっと頻繁に判断を委ねてもいいのかもしれない。任せることを覚えるのは本当に課題だなーと思う。

珍しく推しくんの愚痴でした。笑
普段のLINEも然程何も考えずに、思ったことを思ったまま、ポイって送り返してきてるだけなんだろうなーーー。
なーーーんにも思ってないんだろうなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?