見出し画像

推しくんとわたし11

とってもいい雰囲気で終わった前回でしたが、なんとここから闇のひとつき編、開幕です。
はりきって、どうぞ!

〜闇のひとつき〜

出オチですが。なんとひとつきも2人っきりで会えませんでした。
なんかいい雰囲気、って思ったのはわたしだけだったのかしら。

経緯聞いてってください。

皆既月食編

そもそも、前回からまた10日後くらいに、皆既月食が見える日があったので、天体観測しよ〜って約束していたんです。
約束の時点ではかなり好感触だったと思います。

約束の数日前に推しくんが例の遠い顧客のところまで納品の予定があることを知っていたので、おやつあげよう〜!と推しくんイチオシのグミをこっそりあげたり。
ほんとうに、かなりいい空気感だったんです。
たぶん。わたしの勘違いでなければ。

なのですが当日夕方、推しくんが
「なんか今日体調悪くって、、ごはん食べられないかもです。それでもよければ」
って突然のLINEで。
楽しみにしていたので、テンションが下がりまくって1時間くらい返信できずにいました。

もちろんお互い仕事中で、わたしも仕事をしながら、なんて返信するといいのかな。体調大丈夫なのかな。わたしは夜ご飯そんなにいらないけど、ごはん食べられないのってなに?今日でも大丈夫ともとれるな。あれ、もしかして嫌だったかな。

とか、もう、ぐーるぐる。思考の沼にはまりつつ仕事をしているうちに推しくんも営業活動から戻ってきてしまいました。

既読をつけてしまっていたので、本人を横目に早く返さなきゃ!と焦るものの、気の利いた言葉も判断もできず。
やっとの思いで、体調を気づかう言葉と、ごはんはなくてもいい旨と、でも延期にしておこうか?と送信完了です。

そもそも体調がよくないので(ほんの少し、体調悪いの本当に?テイのいい断り文句として使ってるのかもとか思いつつ)延期に決定しました。
ぴえん。です。

でもその日のお洋服ほめてくれた。うひ。
調子に乗ってまた着ていっちゃうもんね!

推しくんバースデー

今LINEを読み返して見ると冷静に見られるので、体調悪いのも本当で、別に嫌だからドタキャンしたわけでもないなってわかるんですけど、いろいろなタイミングが重なって不安におそわれてましたね。
そもそも、現状ただの先輩と後輩で。表面上何を失うわけでもないのですが。

あれから数日。
推しくんのお誕生日です!
12時になった瞬間に送ろうかな〜とも思ったのですが。大人なので!グッと堪えて早朝に送ることにしました。

推しくんはわたしより、勤務地と自宅がかなり離れてるので、うんと早起きの人。
この頃眠りが浅く、一度5時台に目覚めることが多かったので丁度よいタイミングで起きて、誕生日のお祝いLINEを送ることができました。この日は、大人なので!をコンセプトに少し淡々とした感じで送ります。笑
推しくん喜んでくれてるっぽかったです。
よかったよかった。

で、リスケは、、???

もやもやもや。
いい感じにやりとりは続いていましたが、先日推しくんの体調不良で延期ね、となったのが特にリスケもないままでした。
かなりもやもやです。

わたし由来の問題ではなかったので、ここは意地でもわたしから日程いつにする?なんて送らない!と、かたく心に誓います。
結局、本件に関するリスケはないまま次へ、、

感想会

件のマンガの新巻が出ました。
嬉々としてお昼休みに買いに走り推しくんに、買ったよ!のLINEを送ります。
盛り上がり、感想会しようー!となったのはいいのですが、またしてもここでちょっとした問題が発生しました。

これは完全にわたしが悪いのですが、感想会しよう〜となっていたところに、自分で描いた動物イラストを送ってしまったんですね。
推しくんは、かわいいかわいい!と絶賛してくれたのでわたしも嬉しくなって他にもいくつかイラストを送ってしまい、感想会のスケジュールが決まらないまま。

あっ、これ、このまま話が流れるやつだ、、と慌てて、スタンプで落ち込みアピールをしてみました。あくまで今回は、リスケがなかったことも含めて、推しくんから誘ってほしかったのです。

推しくんはしばらく意味がわからなそうにしていましたが、流石に気がついてくれたのか、感想会この日にしましょう!と誘ってくれたのです!やったー!うれしいー!

写真から得られる情報

その日推しくんは遠くに出かけていたようで、しばらく連絡がなかったのですが、夕方ごろ写真1枚だけが送られてきました。

食べ物の写真だったのですが、店舗名が書いてあるものがうつっていたので店舗を調べます。
なんかかわいいお店だな。これ誰かと行ってるのかな?ひとりで行ってるのかな?と瞬時に思考がかけ巡ります。

写真が妙にうまい。
これは、推しくんが撮ったわけじゃなさそうだな。誰かと行ってるな。
後日聞いたら、お友達と出かけていて、写真はお友達に撮ってもらったとのことだったので、大正解です!(そのお友達が女の子だったかどうかとかは謎のままですが、、)

写真には情報が詰まっているので、くまなく観察します。あわよくばSNSアカウントを見つけられないかなと、画像検索にもかけたりします。
みなさんも、こういう気持ち悪い人間がいるので気をつけてくださいね!

そしてまた

感想会を誘ってくれたのが嬉しくってしばらくうきうきでした。が、それも束の間です。

今回は会社を休まなくてはいけない事情ができたので感想会、翌日に変えられませんか?と推しくん。
のっぴきならない事情ってやつなのだと思うのですが、流石のわたしもそろそろ傷ついちゃいます。
次の日も都合がつけられないわけではなかったのですが、ムッとしちゃったので、仕事を理由に(事実、少し忙しくなることが予想される日だったのですが)断りました。

あんまりいつまでも、都合のいい女の子やってられないです!

終幕

二転三転しようやく2人で会う日がきまりました。そんなこんなで闇のひとつき編でした。
次は感想会の日のお話かな〜

じゃあね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?