白血病の発見前

首の後ろが膨れているのに気づき、
近くの小児科を受診したところ、市立病院を紹介されました。

小児科では「うちでは血液検査できないので大きい病院へ」
と言われただけで、そのときはまさか入院するような
病気だとは思っていません。

市立病院受診日も、診察が早く終わったら学校にいけるかも
と連絡帳に書いて、学校のカバンも持参して病院へ向かいました。
子も給食の時間に間に合ったら食べる気でいます。
「給食なにかな。何時間目から行けるかな」

市立病院での診察でも病名は言われず、
「さらに大きい病院を紹介します。すぐに入院になると思いますが
家に寄って荷物を準備したりせずすぐに向かって下さい」

大きい病気だとは思いましたが、一泊・二泊くらいしか想像できず
春夏秋の三つの季節を病院で過ごすとことになるとは
全く想像していませんでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?