見出し画像

OLYMPUS:コントラストの変え方

いろんな機種を触ってみたいと思い『GooPass』というカメラのサブスクでカメラのレンズキットをレンタルしてみました。

月額一定額払えばその期間に、いろんなレンズやカメラがレンタルできるサービスです。


今回はOLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットを借りました。

https://goopass.jp/products/detail/579/

後で確認する用にブログにやり方を残しておきたいと思います。


コントラストの変え方

「MENU」ボタンを押す。

画像5

「撮影メニュー1」から「ピクチャーモード」を選ぶ。

画像1

コントラストを変えられるメニューと変えられないメニューがある。
今回は「カスタム」を選択。

画像2

液晶横の右ボタンを押す。(フラッシュのマーク)

画像3

そうするとコントラストを変えられるメニュー画面が出てくる。そこでコントラストを調整。

画像4


いつもはCanonを使っているから、最初は上手く使えず。
各メーカーでモードの名前を統一してほしいですね。


コントラストの変え方 その②

格子模様のボタンを押す。

画像10

メニュー画面が出てくるので、半分黒い丸いマークに会わせてOKボタンを押す。

画像11

画像13

そうするとコントラストをいじれる。

画像12



そしてカメラを持って、いろいろ撮ってみた。
(滋賀県草津市:ai彩ひろば)

画像6

画像7

画像8

画像9

ミラーレスは軽くて、お出かけにいいですね♪
今回の機種はオシャレなフィルターがたくさん有り、飽きが来ずにずっと遊べました。


涼しくなってきたから、もっといろんな所の写真を撮りに行ってみたいなあ。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?