見出し画像

私の責務

「どういう経緯があって あんな話を思いつかれたんですか?」

絵本「ひとやすみ」の読者さまから
このような質問をいただきました。


その答えは
こちらの記事をご覧いただければ
ざっくり知ることができます。

⇩ ⇩ ⇩


うさぎとかめの童話をモチーフに
ぽくらん独特の世界観で仕上げたストーリー。


優しい気持ちや思いやりの心を届けたい
という想いが根底にあって
それが今回たまたま絵本というカタチに
なったのだと思うのです。


潜在意識かもしれませんね。


ちょっとスピリチュアルなお話
になってしまうかもしれませんが


自分がこの世に生まれた意味、
自分の責務はなんなのか
調べてもらったことがあります。


疲れた人々の心を癒し、
元気にするヒーラー的存在として生きること。

「奉仕」と「貢献」を意識し
人々の心の支えとなるような活動を
することが私の責務のようです。


このことは絵本を制作したあとに
知ったことです。


自然とこの使命に導かれるように
絵本がカタチになったのかなと。


あの絵本が少しでも誰かの心の支えに
なったなら嬉しい限りです(∗ˊ꒵ˋ∗)


絵本だけにとどまらず
今後も心の支えになれるような
クリエイト活動を続けていきたい。

改めてそう思いますꕤ*.゚


最後までお読みいただき
ありがとうございました(*ˊᵕˋ*)スキ

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜

この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートはクリエイト活動費として大切に使わせていただきます(*ˊᵕˋ*)♡