見出し画像

ネイルチップꕤ*.゚

ネイリストを目指してるママ友さんよりネイルの練習モデルを依頼された件、行ってきました!

散々怪しんでこんな記事を書きましたが…


結論から言うと…


勧誘などは一切ありませんでした( ´•ᴗ•ก )
(ご心配いただいた皆さまお騒がせしました!)


ネイルの練習に3時間もかかるのかと
怪しんでいましたが、かかるんですね…


と言うか…
甘皮の処理をして、
右手にネイルチップを2つ付けた
だけで3時間経ってましたwww



ネイルチップをヤスリで削ったり
爪に付けたあともチップのカーブの微調整、
凹凸がないかのチェックだったり
様々な種類のヤスリでチップを整えまくる…笑




とっても細かい作業でネイリストというより
まるで彫刻家のようでした…



その様子をネイル教室の先生がずっと
傍らで見ながら必要に応じアドバイス。



ネイルの専門用語で会話をする二人。
私は途中で眠くなりながらも
あっという間に3時間が経っていました。



想像していた綺麗色のマニキュアを塗ったり
キラキラのストーンを付けたりはなくて、
それはちょっと残念でしたが、
爪をピカピカ綺麗にしていただけたことは
良かったです‪...♪*゚


何より怪しい勧誘がなくて良かった(´▽`*)

長靴に入ったニャンコたちฅ^•ﻌ•^ฅ♡


こちらのモチーフでキッズ向けの
パステルアート教室を開催しようかなと
計画中♩¨̮⑅*♡

まずは娘のお友達限定で。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

#私の作品紹介

96,726件

いただいたサポートはクリエイト活動費として大切に使わせていただきます(*ˊᵕˋ*)♡