見出し画像

弱点は愛しているということ


私の友達はだいたいLINEの返信が遅いので、心地いい時もあれば、モヤモヤする時もある。くだらない話してる訳じゃなくて、遊ぶ日付とか、大事な話をしてるのに平気で1週間ぐらい未読するので、私ってそのくらいの存在なんだなって思ってしまいます。

ちなみにその1週間インスタは平気で更新してたりするし、私は24時間以内に返信してたりする。(モヤモヤ)

それでも大好きな私って実は都合のいい女?遊ぼー、会おーって全部社交辞令で私が真に受けちゃって実は迷惑してる?
まあ好きなので許すんですけどね、

友達といると時々モヤってすることあるけど、恋人じゃあるまいし口挟んだら気まずくなると思いもやもやを伝えれた事がありません。だから私って友達でもちょっと距離あるのかな、

はあ、実は来週旅行に行く予定なんですけどなくなりそうです。はあ、すっごく楽しみにしてたのに、悟られないようにまたリスケしよ!って明るく言いました。はあ、

でも私が気軽に連絡できる友達3人ぐらいいて、全員そうなので私はそういう人が好きなんだと思う。生き急いでる人はなんか合わないなって思っちゃうし。私は即レス怖いと思ってしまうので。

少ない友達だし、好きな部分が沢山あるからこそ、合わないなって言う部分だけを見て手離したくない、と思うのです。

だから、合わない部分は愛だなって思うことにします。
私にもきっとそういう部分があって、それでも一緒にいてくれる。それだけで愛だなって思います。

『向けられた愛に気づくように
孤独があるとするならば
弱点その他諸々は
それでもあなたがいいんですと、
そばに居てくれる人の温度に
気づけるようにあるとしよう』

pqbd/マイアミパーテ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?