見出し画像

北陸からはじめまして。

金沢市出身で北陸三県をめぐりそこから得たものを作品にして発信しているぽこたろうと申します。
 

路地の散策が大好き
こちらは金沢の主計町


北陸三県をフラフラ~っと歩き

見かけたもの、、

不意に目につくガスのマイコンメーター

何気ないそれはどこにでもいました。

ガスのマイコンメーター。 

金沢市内観光客の方も多くなったと感じるここ近年
沢山の見所がある中で地元民の自分が見つめていたそれはマイコンメーターでした。

これは全国的にどこでもあるものなんですが
なんだか街中に隠れんぼしているような出で立ちで目に留まるようになっていきました。

主計町の風情ある街並みに紛れるマイコンメーター


そして、目につくようになってから
その変な魅力に取り憑かれてしまい、
グッズや本まで作っちゃいました。

もしかして宇宙からの小さな侵略者?

夜の街に紛れるマイコンメーター

なんて思ったり、そんな彼らはひとつひとつ表情が違って見えて、見かけるとなかなか楽しい気持ちになるのです。

ぽこ屋で作られた他には無いタオルたち


誰にも理解されないかも知れないけれど
そんな自分の感覚をそのまま正直に作品にしたのが唯一無二のぽこ屋の雑貨たち。


BASEにて取り扱い中です
꜀꜂( ꜀꜂ ꒊ:)

良かったら覗いて見てくださいね

【BASE】北陸お散歩雑貨店 ぽこ屋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?