見出し画像

Who is ぽこ

(更新日: 2023/08/24)

私のことを知ってもらったほうが情報を参考にしやすいと思うので、
自己紹介します!
(気が向いたときに更新していきます。)

【名前】
ぽこです!
由来は特にありません。

【経歴】
工業高校電子工学科卒業
大学(工学部・電子情報系)卒業
旧帝大大学院 修士2年

【noteを始めたきっかけ】
主には工業高校生のための発信をしたいと思ったからです。
自分自身、情報が少なくて進路選択などで苦労しました。
悩んでいたあのときの自分に向けて伝えるつもりでnoteを綴っています。
また、人に伝えるための文章を書く練習をしたかったからです。

【好きなこと】
何かを作ることが好きです。
(電子工作、機械いじり、プラモデル、料理、手芸、裁縫など)
最近は、メイクやネイルにハマっています。

【夢】
人々の日常生活に彩りを与え、幸せを与えれるようなモノづくりをすること

【資格・表彰】
工業高校時代
・アマチュア無線3級
・危険物取扱者乙種4類
・工事担任者DD三種
・第2種電気工事士
・計算技術検定1級
・情報技術検定1級
・リスニング英語検定1級
・ジュニアマイスター顕彰ゴールド・特別表彰
・実用英語技能検定2級
・実用数学技能検定2級
・産業教育振興中央会会長賞
大学時代
・G検定
・基本情報技術者試験
・応用情報技術者試験
・技術士第一次試験合格(情報工学)

【おわりに】
こうやって書くと資格マニアみたいに見えますね(笑)。
工業高校生は資格を取ることが、頑張った成果の一つとして見られるので、たくさん取得しました。資格のことについては気になる工業高校生も多いと思うので、noteに記していきたいと思います。
また、なにか連絡を取りたい方は「クリエイターへのお問い合わせ」機能からご連絡ください。


この記事が参加している募集

読んでいただきありがとうございます。 サポートをいただくと、もっとがんばります!