見出し画像

乱れ

ここ2週間くらい調子が悪い

ワクワクがおこらず、なんだか体全体に靄が掛かっているようだ。

気候のせいなのか? 

ちょっと違う気がする。

何かがねっとりと巻きついて動けない。そんな感じ。

心と身体も頭まで今ひとつ動きが悪いのね。

いつも身につけていたお守りのお塩を最近は忘れていたのだ。

以前は小さな折り紙でブラックソルトを包み持ち歩き、毎日新しいものに交換していた。


塩には浄化、お清め作用があることは有名だと思いますがブラックソルト、硫黄の匂いがするんですけどこれ浄化作用強いですよ!

久しぶりにお守りをブラに挟み仕事へ、今日はピンチも多かったのだが救世主が現れたり忙しかった割には上手く回せていた。

何よりパワハラ上司の圧が和らぎ、仕事がし易かったのだ。

場の空気も重く無い。

今日は淡々と仕事を進められてよかった。

とても簡単だがパワフルなブラックソルトのお守りは毎日新しいものと交換します。

私の悪い気、場の悪い気、パワハラ上司の圧を強力に無効化する事により乱れを整えていきます。

人間生きていたら毎日何かあるものなのですが、乱れが翌日や数日後まで残ることは良くありません。 

お守りの塩とは別にぬちまーすと言う塩を常備してあり朝、白湯に混ぜて飲んでいます。ミネラル豊富な塩を取り入れ体内から浄化します。

そしてストレッチと呼吸で体液循環を促す。

今になってやっと体が元に戻って来ています。


私ね、頭が🌀悩み始めると逃げる癖があるんです。楽な方に現実逃避するんですよね。それで上手い話に逃げようとする。

で失敗しちゃう!

あれ?本来やるべきことから逃げてない?私。

今現在、解決しなくちゃいけないことから目を逸らしてない? また同じところでつまずくの?

そんな時は深呼吸。

今の私は呼吸が浅い、ゆっくり深呼吸で頭にフレッシュな酸素を巡らせて考えましょ!


自身が乱れて居ると言う、自覚

どのように立て直していくか、計画

これで大丈夫もしくはまだ補足が必要など、感覚

乱れる、ピンチな時ほどチャンス。きっかけ、どのように盛り返していくかは将来の学びになる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?