見出し画像

魚釣りゲーム

最近恒例の昔の写真です。

私が5歳の時ですね。後ろに手が写ってるのが長女で、サイドの…^^足だけ写ってるのが二女ですよ。

写真撮ってるのは母。

「写真撮るよー」

って母がカメラ構えて言ったら隠れちゃった。まともに映ってるのは私だけね。

この昔のmikoが遊んでいる物は、魚釣りゲーム。確か12月の時に、お父さんが最近、

「(mikoが)良い子にしてるからご褒美に何か買ってあげるよ。どれがいい?」

とデパートのおもちゃ売り場で言われて、少し悩んだ末にこれを選んだんです。魚釣りゲーム。

玩具の選び基準は、人形とかより動く玩具が好き。動いたらどんな風に動くのか想像がつかなかったりすると、試したくなるよね。という訳でこの時の私はこの魚釣りゲームが魅力的に見えたんですね。


この玩具の仕組みは、ボードの上に幾つも穴が開いていてその穴に魚をセットして電源入れると、ボードがゆっくり回転して、ボードの底に凹凸があるから凸の部分の魚は穴からぐいーんと出てきて口を開けるんです。魚の口の中に磁石が入っているから付属品の先端に磁石がついている釣り竿で釣るんです。

写真はこれです↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

画像1

この魚釣りゲーム買った当初、姉達が相手してくれたんですよ。セッティングから色々やってもらって、まずは普通に遊ぶんです。少し慣れてきたら時間計って何秒で全部釣れるかっていうのをやってました^^@/

確か、このボードは難易度設定が2段階あって、回転スピードが遅いやつと早いやつね。早いやつは、あっという間に魚の口が閉じてしまうので当時の私はオロオロしてたような記憶があります。こっちの魚が口空いたから釣り竿を移動して…とかやってるうちにまた口が閉じてしまう…みたいな^^

そんなことをしていたら、姉達もオロオロしてる私をみて楽しそうに笑って一緒に遊んでくれました。(一緒に遊びました。でいいのかな??)

結構長い期間飽きずに遊んでいたような気がします。まあ、魚釣りゲームのまともな遊び方以外の遊び方もしましたけど、魚だけつまんで、魚だけで遊んだり、電源つけて回転するボードを自分の手で回転させたり…

母に

「そんなことしたら壊れるよ」

と言われましたが構わずやってましたね。結構手動回転しまくりましたけど、結局壊れませんでした^^/このゲームが頑丈でよかでした。


では、今日は昔遊んだ玩具を紹介しました。それではまた明日^^@/~


この記事が参加している募集

スキしてみて

自己紹介をゲームで語る

漫画家志望!!今までどういう人生歩んできたのか…そういうのを最近は少しずつ描いています。よろしければサポートお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!