見出し画像

今日も描いたさ。越前リョーマ

10月になってうちでは早くもストーブ出しています。朝だけ1階のリビングで使ってるんですよ。

昨日と今日は夜中も目が覚めてから再び眠りにつけなかったり、寝足りないまま朝を迎えてしまったから、すっきり目覚められなくて気づくと起きてから数時間後とかさっきもウトウト眠くなってました。

この頃息子がスクールバスに乗り遅れすぎで、その度に私に連絡してきて「学校まで送って」ということが増えてきました。2学期になって1週間に1回は送っているような( ^ω^)・・・なんとかならないのかな。

その送り迎えの時、丁度エールの放送時間なんで、朝はエール見れなかったから昼の再放送で埋め直しして見てます。

息子を送って帰宅後から10時半まで色彩検定3級のテキストを読んでました。受けるからではなくて知識が欲しいだけです。

その後からは絵の練習してました。今日は32P~73Pのリョーマ描きました。

どんなに些細な小さい絵も足だけだとしても、ぜ~んぶ描いてます!そうした方がこうしてみる時面白いんだよね。

「こんなところに足がある」

って探せるでしょ。漫画ならではのモーションの表現方法も何気に学んでます。

画像1

ここら辺になると、1話が終わって2話が始まったところです。↓↓↓↓↓↓↓↓

画像2

制服着てるところから2話がスタートね。

ていうか‥あ、あれ? この紙は全部2話じゃないか。

という訳で、一体だけテニスウエアなのは2話の表紙でした。今日は眠いので早めに絵を描くのを終わりにしました。

明日また描くからねー^^/


画像3

何が写真に写ってるのか微妙に分かりにくいやつだけ紹介します。

分かりにくいものは、コンニャクのみそ田楽と沢庵と一緒に入っている厚揚げの煮物だよ。(梅干しも2個皿に入ってます)

画像4

今日は昼ごはん夜ご飯と娘が来てたので一緒に食べました^^/

あ、この間娘が来た時もピーマンの肉詰めだったね。美味しいから問題ないよ。ブロッコリーもっと食べたかったな。明日食べられると思うから楽しみとっとく。


それでは今日はこの辺でまた明日^^/~

漫画家志望!!今までどういう人生歩んできたのか…そういうのを最近は少しずつ描いています。よろしければサポートお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!