見出し画像

会社を突然クビになって思うこと

只今係争中かつ無職になったダーオです。

まったく予想していなかった無職生活が始まって2週

間たちます。

楽しいかなと思っていましたが、今後への不安もあり

ます。実はわが家は昨年まで共働きでしたが、

妻が会社を退職して、自営で開業しました。

だから現状2人とも会社員ではなくなっています。

妻が会社を辞めて自分でやりたい事を仕事にしたいと

相談を受けたときは、僕もその決断を後押ししました

何故かといいますと、普段本を読むのが好きで最近だ

と、堀江貴文さんの関連の書籍をよく読んでいて、

そこでは自分のやりたいこと仕事にしたほうがいいと

書いてあり、僕もそういう風にしたいという思いが、

ありました。しかし行動には移せていない自分が

いました。妻にこの本面白いよって勧めたら、

妻は半年後に会社を退職して独立しました。

僕は妻の行動力に衝撃と嫉妬しました。

自分がやりたいって思ったことを、妻はあっという間

にやってのけたのです。現在まだ軌道には乗ったとは

いかないですが、明らかに会社員時代より楽しそうで

す。

僕も今無職になり何をしたいのかと考えていますが、

やはり答えは出ていません。

しかし次にする仕事は自分の嫌なことはしないとは

心に決めています。

#無職 #独立 #夫婦 #堀江貴文 #不安

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?