見出し画像

ブラック会社との戦い(18)

それから調査が入ったことがなかったように、数日

経ちました。通常通り仕事をする日が続いていました

そんなある日、事務員の女性から今週末で会社辞めら

れるって、本当ですか?と聞かれ

全く身に覚えがないので、どういうこと?と逆に質問

すると、経理の人から聞いたと言われ、最初言ってい

る意味がわからなかったけど、直ぐに理解できました

が、露骨すぎるなと思い、一応工場長に確認をしまし

た。するとクビになるのは決定事項だと、いつになる

かは判らないと言われました。

正直10年近く一緒に働いてきた上司でしたけど、

本当会社の言いなりな人だなと思いました。

全然聞いてないし、こんなやり方許されると思って

いるんですか?と聞くと、クビにされるような事を

したのはお前だと言われ、わかりましたと言い持ち場

に戻りました。

しばらくすると工場長が僕のところに来て言いました

応接室で社長が待っているから来てくれと言われ、

いよいよ最後の戦いが始まると思いました。

ボイスレコーダーをセットしてその場に向かいました。

部屋に入ると社長が言いました。君には色々勉強させ

てもらったよ、会社も直すところはなおしていくと、

しかしこういう行動をとった人間とは一緒に仕事は

できないから、今日でクビです。

君に関してのお金は全て払うので今日でお引き取りください。

と言われました。

会社は未払い残業代 退職金を払い会社都合での解雇

と説明してきました。

正直その時自分が希望していた結末なので、納得して

いる自分がいました。

その後の言葉を聞くまでは

#未払い残業代 #労働問題 #解雇 #ブラック
#会社


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?