見出し画像

【恋愛】010 恋に決着をつける時

もう、恋愛は疲れちゃったわ。

自分の思い通りの恋愛ができなくて。

相手の気持ちが見えなくなってしまうから、不安になるの。

一つ不安になると色々と頭で考えはじめて、不安でいっぱいになっちゃうわ。

不安に襲われると自分を冷静に保てなくなっちゃう。

こんなに好きなのに、もう信用することができなくなってしまって。

何で連絡してくれないんだろう。

何が悪かったんだろう。

自分が悪かったのは、あれかな、これかな。

もう雪だるま式に自分自身を自分で責めてしまうの。

そんな状況になると、彼の前でも本来の自分を出せなくなり、彼に合わせようとしてしまうの。

合わせれば、合わせるほど、自分はどんどん辛くなってしまって。

もう辛くて、胸が苦しくて、寂しくて。

でも、怒りも感じていて。

悔しさもあったりして。

もう、恋愛なんかしたくないって思うけど、でも、一人は寂しいから。。

やっぱり、もっと、私の気持ちを理解してくれる男性と巡り会いたいって思っちゃう。

だって、私、変われないもん。

もっと、構ってほしいし、

もっと、メッセのやりとりしたいし、

もっと、甘えた~い!

上手く甘えられないけど!

そんな女性が意外と多いのかもしれません。

というか、これがまさに女性なのかな、って思います。

女性がこのように感じてしまう状況なら、相手の男性には、女性が望んでいる気持ちがないのでしょう。

男性に気持ちがあれば、それを相手に伝えたいという想いから、それを言葉なり行動なりで伝えようとしますし、実際、相手に伝わるものです。

特に身体を許してしまうと、男は一つのゴールをむかえるんですよね。

ゴールですよ。ゴール。

ゴ~~ル!←わかりますよね。

しかし、女性はここからがスタートだったりするわけで、相反する状況なんですよね。

そうは言っても、辛いからすぐに別れようとするのは、さらに辛くなるだけですし、今後の人生において良くないと思うんです。

恋は、一つ一つを心で決着をつけて終わらす必要があると思うんです。

心に決着がつけられていないと、彼という住人が心に住み着いて日頃の生活に色々と悪影響を及ぼすかもしれません。

もう傷つきたくないからといって自ら別れる道を選ぶ前に、自分の正直で素直で純粋な想いを彼に伝えられたらと思います。

なぜなら、人というのは相手の正直で素直で純粋な一面に触れた時に、心が揺れ動くものだからです。

相手の状況を変えたかったら、相手の心を揺れ動かすしかないと思っています。

どうせダメだと思っているのなら、別れる前に『起死回生の一発大逆転』の大勝負にかけてみたらどうでしょうか。

『起死回生の一発大逆転』の大勝負は、失敗しても心の決着がつきますので、どっちに転んでも自分のためになります。

見栄やプライドを張って素直になれず、心を奪われたまま自ら別れを決断して同じ失敗を繰り返しているのに、人には偉そうなことを言っている女性よりも、

自分の正直な気持ちを伝えるために勇気を持って『起死回生の一発大逆転』の大勝負に挑める女性の方が、カッコいいし、人として中身に魅力を感じます。

ぜひ、『起死回生の一発大逆転』の大勝負に挑んで、よりステキな女性になれたらと思います。


#恋愛 , #日記 , #恋愛コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?