見出し画像

ニンニク入れますか

・家二郎を作りました。旦那さんのリクエストで。

・スープは市販のやつですがチャーシューはちゃんと豚バラ買って作ったぞ。家二郎作ってるYouTubeのやつを参考に。人生で初めてチャーシューを作りましたが、基本ほっとくだけなので思いのほか楽で良い。ズボラ人間こそチャーシュー作るの向いてるかもしれない。豚バラの背脂を少し削いで「アブラ」も作りました。

チャーシューはちとしょっぱめ

・キャベツ切ってもやしと一緒に茹でて、ニンニク大量に刻んで麺茹でて、全部出来たら全部のせて完成。

ちいかわ飯店で買った丼が存分に活かされる
ビジュアル◎

・なんとかそれっぽくできた。味も良い。スープは市販のやつだしな。家二郎を作るYouTube観てたらスープも作れそうな気がしてきたので、今度挑戦してみるのも楽しいかもしれない。

・ところで家二郎の良いところはマイペースに食べられる点です。お店だと食べるスピードが私はどうしても遅くて、ロットを乱してめちゃめちゃ申し訳ない気持ちになってしまうのだ。プレッシャーを感じながら食べるスリリングな飯、それが二郎。

・でもちょっと前に食べに行った川崎の二郎は店主さんが優しくて、プレッシャーはあまり無かったな。美味しかったなぁあの時の二郎。デカイ肉をワシっとかじって麺をズバーッとやった時の背徳感。あと麺もクタ気味で良かった。また食べに行きてぇ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?