片思い始めました

新しい恋愛はしばらくないだろうと思っていたけれど、去年から気になってた人がやっぱり気になるなということで、ぬるっとかつ突然にも片思いは始まり(再開?)ました。

恋愛しないしない詐欺な私。

卓球の練習で知り合って、相手の仕事都合で会えない時期が続き、気持ちも落ち着いたかなと思っていたけれど、結局復活。

好きな理由は、正直キャラクターと職業のギャップかもしれない。
あとは雰囲気。だから、根拠のある好きでは正直なくて、「ほんとに好きなのか?」と自問自答していたのだけど。

再会して1ヶ月以上経って、やっぱり気になるな、もう少し仲良くなれたらいいなという気持ちを自覚。

隣にいれたらいいかもなという気持ちはありつつも、由緒あるお家柄と職業なので、生半可な気持ちではアプローチできず、今のところは練習仲間+‪αの気持ちで仲良くなれたらいいなレベル。

手が届かないことを納得して諦める日がくるかもしれないし、しばらく片思いを続けるかもしれないし、先のことは分からないけれど。

少なくとも、その人には望みがないから懐いてくれてる年下勢にちょっかいを出す気はない(気になる人も年下)。

30超えると人を好きになること自体が奇跡だったり素敵なことなので、せっかくの恋心を大切に、仕事もプライベートも頑張っていきたい。
相手とどうこうなりたいというよりは、今は生活のモチベーションの一部にさせてもらってる感じ。

今回の件で驚きだったのが、片思いでも楽しそうと思えたことと、元彼への気持ちが邪魔してないこと。
前は良い感じの人がいても元彼を思い出して結局進めなかったり、片思いがしんどくてすぐ諦めてたのに。

今は、気になる気持ちがあることや恋心によってちょっと潤ってること自体がありがたい感じ。
憧れにも近いんだろうか。

この片思いがどこに着地するのかは分からないけれど、生活に支障は無いしむしろハリが出てきてるので、プラスに働いているうちは楽しませてもらおうと思う。

髪を切って久しぶりに前髪を眉上にしたのだけど、その人だけ前髪に対するコメントなかったの面白いような切ないような。
男性上司も可愛いと褒めてくれたし自分も気に入ってるので、自信もとうと思う。

久しぶりの片思い、楽しむぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?