少し走った

シャワー浴びて着替えた後だったけど、ふと走りたくなってジョギングしてきた。今年はやせるぞ、と年初に目標を立てたものの、なかなか走る気が起きず今日が今年二回目。どうにも「やせるため」「健康のため」みたいに「~のため」だけではなかなか行動に移せない意志弱なことを改めて自覚する。

違うことを考えることにした。深夜にほぼ誰も歩いていない道を一人走る爽快感や背徳感を味わう。なにか苦しさまみれの中を突き抜ける楽しさを見出したいところである。20分走るだけでもかなり充実感あった。次はもうちょっと遠くまで走ってみたいと書きながら思った。

そういえば、ついこの前開かれた箱根駅伝のタイムをXでみたけど、20キロ前後の距離をキロ三分前後で走りきってるのを見て改めて箱根ランナーってすごいなって思った。自分が運動やってた高校生の頃でも、キロ四分で三キロ走るのが精いっぱいだった記憶がある。いやー凄いわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?