見出し画像

noteの街の、片隅で。

いつも元気いっぱいの記事を書いているあの人も、
いつもお仕事で走り回っているあの人も、
いつも子供のかわいい様子を教えてくれるあの人も、
いつも明るい笑いをもたらしてくれるあの人も、
いつもイラストや文字で不思議な世界に連れて行ってくれるあの人も、

時々ははちょっと落ち込んでるんじゃないか、とか
時々はゆっくり眠ることができるんだろうか、とか
時々は夫婦水入らずでデートとかしてるんだろうか、とか
時々はため息をついたりしてるんだろうか、とか
時々は不景気を思って眉間に皺を寄せてるんだろうか、とか

そんなことを、ふと思い浮かべたり、するようになりました。

今日も元気だといいな、
今日も笑ってるといいな、

そんなことを、ふと願ったり、するようになりました。

時々淋しい言葉を見かけることもあったりするけれど。

でも、どこかで元気でいてくれるといいな、
どこかで笑ってるといいな、

そんなことを、思わずには、いられなくなりました。
このnoteの街の、片隅で。


いただいたサポートを使って、他の誰かのもっとステキな記事を応援したいと思います。