見出し画像

人は悲しいぐらい忘れてゆく生きもの #記憶すけっちまつり

いつも見てる。
あなたのこと。
いつも聞いてる。
あなたの言葉。
ちゃんと覚えてる。
あなたの顔。
目を閉じれば、ちゃんと浮かぶの。

・・・・・・
・・・・・・

むりむりー、と思ってたけど。
何か笑いたい。
楽しそうなことやりたい。

ということで、

小学校の卒業制作が自画像を彫刻刀で彫る!で、

こんな迷作(まんなかのやつ・・・)を生み出した私が挑戦したいと思います。
怖い!怖い!
後に続く人がきっと勇気持てる!

・・・ではでは始めます!

ひとりめ。
このひとにはね、勝手に親近感持ってるのです。
なにしろアイコンが同じパンダつながり。

パンダに会いに、王子動物園にもアドベンチャーワールドにも上海動物園にも北京動物園にも台北動物園にも行った私にまかせて!

しっぽが白いのがポイント!

あ。しっぽ見えてなかった。

気を取り直して。
ふたりめは、動物繋がりでこの人

コアラ。なんか木の上で葉っぱくわえてた。つぶらな瞳だった。

あれ。
葉っぱいっぱいくわえてましたね。というか、それ以前の問題でしたね。

次はフリーモデルということで、練習のつもりで描いたら
自分的にはわりと自信作となったのでアップします。このひと

雰囲気はつかめてる。扇子持ってるとこ合ってる。
座布団は見えてなかった。
・・・・・・とかそういう問題じゃなかった。

そしてラストは、この企画の旗振りのひと

・・・・・・
・・・・・・

なんかごめんなさい。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いただいたサポートを使って、他の誰かのもっとステキな記事を応援したいと思います。