みんな違って、みんないい。

昨日に引き続き
「自己肯定セミナー」
受講しました。

いや~、
「勉強したい!」という
「同じ目的」の方々と
「アウトプット」するのは
とっても楽しかったです!

そして、全く知らない方との
「カウンセラー」役と
「クライアント」役での
セッションは

目からウロコ!!!!

私は幼い時に父を亡くし
母1人で育ててもらいました。
私の他にも上に3人、姉2人と兄が居ます。

なので、気づいたときには
家族の顔色を見ながら生活していました。

(HSPもあるので、なおさら)

そんな話をしていて、
相手役の方が一言…。
「ぽけけさんは、幼い頃からずっと
人の顔色を伺っていたとの事ですが
それって…

『人の顔色がわかるプロ』ですね!」

って言われて

『えっ?!プロ?!』

そんな見方があるなんて
びっくりでした。

「人の顔色伺ってばっかりで嫌だ!」
「ビクビクする…」
とか
ネガティブ思考で思っていましたが

「人の顔色がわかるプロ」…

いい響きですな🤭(笑)

(自己肯定セミナーの成果もうでてます(笑))

本当にこのセミナーに参加して良かった。
世の中、色んな人がいる。
みんな私と同じじゃない。
自分は自分、他人は他人だから
こうやって新しいモノの『発見』がある。

みんな違って、みんないい。

さあ!
なりたい自分、やりたい仕事が出来るように
突き進むぞーーーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?