自己紹介

こんにちは、はじめまして。ウィルという名前で普段ポケモンカードやゲームをプレイしているものです。よろしくお願いします。別のほうで「トルネヤマ団」関連の記事も執筆させてもらっています。(この記事公開時にその記事が公開されているかはわかりませんが)今回はタイトルにもあるとおり自己紹介をしようと思い、記事を書かせてもらいます。よろしくお願いします。

1.プロフィール 

名前 ウィル  年齢 17歳です。

性別 男です。  

ポケカ歴  歴だけはそこそこ長く、小学3年生のときから現在に至るまで約8年ほどやっております。(途中、1年ほどやめていた時期があったので8年になります。)

好きなポケモン 全部好きですが、特に好きなのはドダイトス、リザードン、アルセウスの3体ですね。デザイン的な面でいうと、ペリッパーやトリトドン、アーマーガア、アローラロコン、アローラキュウコンです。

ポケモン歴(ゲーム歴) 2007年に買ってもらったパールからはじめたので今年で13年です。やったことあるポケモンのゲーム(本編)は、

ファイアレッド(ほんの少し)、エメラルド、ダイヤモンド、パール、プラチナ、ハートゴールド、ソウルシルバー、ブラック、ホワイト、ブラック2、X、Y、オメガルビー、アルファサファイア、サン、ムーン、ウルトラサン、ウルトラムーン、ソード です。

一応DS版からはほぼほぼのソフトをやっています。ホワイト2やシールドはなぜないんだ?と自分でも思っているのでこれから買ってプレイしたいなと思っています。

大会関連の成績 大した成績もないですが、一応書いておこうと思います。

ゲーム ウルトラサンで1度だけレート2000を達成(2006)、瞬間だがシーズン序盤に最高2位を1度だけ達成したことがある。ほんとこれだけです。

カードゲーム CL東京2020でシニアリーグベスト32をとりました。(25位)また、ganryu入間店さんのほうで開催された巌流杯で優勝したことがあす。(参加人数 50名程) こちらもこれぐらいです... 

こう振り返ってみても、少ないです(笑) 何年、やってんだか...

ポケモン以外の趣味 ポケモンは大好きですが、ポケモンだけが自分の趣味というわけではなく軽くにはなりますが、ポケモン以外の趣味も書こうかなと思います。

・日向坂46→最近といっても9か月ほど前からですが、日向坂46というアイドルグループにハマっています。もともと自分が2,3年前から乃木坂46にハマっていたのでそこからのつながりもありますが現時点でポケモンと同じくらいの勢いでハマっています。僕自身知っていたのは、去年の2月くらいからですがおひさま(日向坂46のファンのこと)になったのは昨年の9月からなので、どちらかといったら新規になりますね。まだライブも行ったことないですし、行こうと思ってた握手会は某ウイルスの影響で延期になってしまいました泣 ですが、また元の生活に戻ったら絶対に行きたいしライブも参加したいです! 日向坂46についてはまた別で記事を出す予定なので、気になる方はそちらもチェックしていただけると嬉しいです。

・名探偵コナン→コナンも好きです。ただ全巻漫画を持っているわけでもないし、全話を読んだこともありません。漫画は90巻からは全部買っています。映画だけは全部視聴済みです。ちなみに、1番好きな映画は11人目のストライカーで、1番好きな映画アレンジのメインテーマはから紅の恋歌のメインテーマです。めちゃくちゃかっこいいので、聞いたことない方はぜひ!

・仮面ライダー(平成から)→仮面ライダーは4、5歳のときからずっとではないですが見ています。こちらも全作品ではなくまだ7作品ぐらいですが、全話見てるって感じです。もちろん、現在放送中のゼロワンも毎週しっかり起きて、リアルタイムで見てます。ちなみに個人的に好きな作品は電王とWです。見たことなくて、興味ある方はぜひ!

・オードリー(主にラジオ)→上に日向坂46と書いていることで察する方もいるかもしれませんが、最近はかなりオードリーのお二人のラジオ(オードリーのオールナイトニッポン)にハマっています。(俗にいうリスナーってやつですね。ちなみにオードリーのラジオのリスナーはリトルトゥースと呼ばれています。) もともとラジオを聴くといった文化がなかった自分にラジオを聴く習慣を与えてくれた番組の1つでもあります。かなりの具合でハマっていて、2,3か月ほどあった自粛期間中に過去のラジオを探して聴きながらデッキづくりをするといった具合にかなりハマっています。毎週土曜日25時~27時の放送なので、それをリアルタイムで聴き、その後朝9時からの仮面ライダーの流れはなかなか辛いですが個人的な1週間の楽しみの1つなので、いつも楽しく聴きつつ頑張って早起きもしてます笑

2.後書き

初めて自己紹介記事を書きましたが、どれくらい書けばいいのかわからず結構長くなってしまったかもしれません。これからポケモン以外にも、今回紹介した趣味を含め、色々な記事を書いていけたらいいなと思うのでよろしくお願いします。誤字・脱字等あったら申し訳ないです。見つけ次第、すぐに訂正します。次回はムゲンゾーンのカードリストの評価をしていこうと思っています。ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

#ポケカ #ポケモンカード #名探偵コナン #日向坂46 #仮面ライダー #annkw








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?