見出し画像

【ポケカ投資日記】初心者の稼ぎ方はこれを意識してほしい【第2話】

皆さんこんにちは、ポケカ投資家のニートです。

第2話の題材としては「ポケモンカードで稼いでみたいな」と考えている人向けに書いていきますね。

前回の記事:2年ほどポケカ投資を続けて感じたこと【第1話】


初心者の方からすれば、副業で1万円稼ぐことは難しいと思います。


せっかく時間を割いて読んでくださる皆さんには、私の情報を公開しようと思いますが、今月の単発での最高利益は「15385円」です。

詳しくは身バレを防ぐために言えませんが、内容は25周年のカードで、ポケカ投資の中では大きい利益になっています。

発売当初に仕入れて今まで寝かしていたものですね。


1日で1万稼げるような少し夢のある話をしましたが、私からは初心者の方に「初めから1万円を稼ごうとしないでください」と言いたいです。


初心者の方が、単発の取引でいきなり1万円を稼ぐことは、正直かなり難しく、仕入れ自体にリスクがあるように感じます。



理由といたしましては、私の今月の最低利益は「53円」です。


赤字にはなっていないものの、私の中で損切ラインで販売したものです。

仕入れて検品して販売と時間を使いましたが、仕入れ値+53円は守り切りました。

この53円にも自分の時間と労力がかかっています。



私から初心者の方に伝えられることは

100円でも+にできる仕入れを行ってもらいたい。

100円を稼ぐことができれば、500円を稼げる推測を立てて仕入れをしてください。それができるようになります。

500円の利益を20個売れば、1万円達成です。


そして、できれば初めは1枚1000円~15000円以内のカードをお勧めしたい。



高ければ高いほど稼げる金額の幅も大きくなりますが、損も同じです。


慣れるまで高額なカードは避けましょう。偽物なども多く存在するので、できれば、約束を守ってください。


今だからこそ1枚10万円以上のカードも取り扱いますが、それは自分の中で勝てる根拠と経験があるからです。

誰かに言われて購入することも避けるようにしてください。


自己判断で選択した経験を沢山積んでください。


結果にはなりますが、
①1万円を稼ごうとしないこと
②15000円以下の商材から手を出すこと
③自己判断で仕入れること

初めはこの3点を守っていきたいところです。
損しても勉強代でOKですからね。

今日の記事はここまでとなります。

この記事を読んで、少しでも挑戦してくれる人が増えたら嬉しく思います。

私のポケカでの稼ぎ方、実際に稼げた事例をまとめた記事もございますので、是非ご覧ください。

↓ニートのXアカウント↓

是非フォローしてね。

また次の日記でお会いしましょう。

【次の日記】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?