見出し画像

ゴリランダーもビックリのバナナづくし!夏のコンビニをポケモントレーナーみゆきと一緒に堪能しましょう

こんにちは。
ポケモントレーナーみゆきです。

長かったお盆休みも早いもので終わりました。

ずっと天気の良い日々でしたが、夏の日差しが強すぎて、「ダイバーン」を使わずしても常に「ひでり」状態。
「サンパワー」リザードンの火力が止まらなくなります。

画像1


こうも暑いと友達との待ち合わせまでのちょっとした時間でも、クーラーの効いたコンビニで涼みたくなってしまうポケモントレーナーみゆき心。


コンビニに行くと、置いてある商品で季節が分かります。
最近、目にすることが多くなったのが僕も大好きな「バナナ」風味。

これだけバナナで溢れていると、ゴリランダーも喜びます。

画像2


年中食べられるバナナですが旬は夏
旬のものはその季節になると体が欲しがっているように感じます。

そこで、今回はセブンイレブンで見つけたバナナ商品を3つ紹介します。


(1) Sonnaバナナミルク

画像3

ダジャレなネーミングも僕への好印象。
バナナ果汁45%砂糖不使用食物繊維がバナナ3本分配合されています。

イメージしていたバナナミルクよりも果汁が多い分、とろみがきいています。
フルーツとミルクの甘みで、夏バテの中でも飲みやすい一本です。

飲みごたえもあるので、朝ごはんの代わりに飲んでも良さそうです。


(2) バナナミルクかすてら

画像4

実はこれもSonnaバナナミルクシリーズです。

ポケモントレーナーみゆきはカステラも大好き。
「好きなもの×好きなもの=好きなもの」という方程式が成り立つはず。

好奇心で食べましたが、フワフワなカステラにふんわり香るバナナ。

リーズナブルなカステラはパサパサな印象がありましたが、しっとりとしているので食べやすいです。

子供の頃の夢でもあった、かじり付ける大きなサイズのカステラは大満足です。


(3) バナナプリン

画像5

たんぱく質が10g入っています。
ジムやフィットネスクラブ監修かのような売り文句とパッケージが好きです。

ねっとり濃厚!と書いてある通り、通常より固めで一口のボリューム感が違います。

バナナの風味を楽しみながら、小腹が空いたときに腹持ちしそうなプリンです。

プロテイン感覚で、筋トレ終わりに食べてみたいです。
きっとプロのパーソナルトレーナーに言うと、プロテインのとり方が違うと言われそうですがね。


他にもバナナ商品は沢山出ていますが、お手頃で美味しかった3つを紹介しました。

フルーツのパワーを借りて、暑い夏を楽しく乗り切りましょう。

★ポケモントレーナーみゆきの今日の冒険をポケモンに例えると★

トロピウス
 体にバナナがなっているようなフルーツポケモンのトロピウス。
 栄養をしっかりとって、にほんばれの中でスピードを上げよう。 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?