見出し画像

冠の雪原を楽しんでいるかい?ポケモントレーナーみゆき注目ポケモン3選

こんにちは。
ポケモントレーナーみゆきです。

みなさん、今日もポケモンやっていますか?

2020年10月23日にポケットモンスター ソード・シールドのエキスパンションパス【冠の雪原】がリリースされてから、早いもので約1ヶ月半が経ちました。

「えっ?まだやってない!」というそこのキミ。

今すぐダウンロードしましょう!
入手方法などは公式ホームページから情報ゲットだぜ!

■公式ホームページ
https://www.pokemon.co.jp/ex/sword_shield_expansion/

画像1

出典:ポケットモンスターソード・シールド公式サイトhttps://www.pokemon.co.jp/ex/sword_shield_expansion/kammuri_no_setsugen/


ゲーム内容も新しいストーリーが入るので楽しいのですが、何と言っても追加ポケモンがあるのがポケモントレーナーみゆきの胸を膨らませました。


今回追加されたのは、完全な新ポケモンがなんと9種類。

そして、過去作から新たに使えるようになったポケモンが計100種類以上です。


キミのお気に入りのポケモンは再登場しましたか?


それに伴って、ランクマッチバトルなどのポケモンバトルに大きく変化があるのがめっちゃ楽しいですよね。


今回の新ポケモンは、
冠の雪原の物語の鍵となる

パドレックス
ブリザポス
レイスポス
レジエレキ
レジドラゴ

ガラル三鳥と言われる、初代伝説のポケモンのガラルの姿

ガラルフリーザー
ガラルサンダー
ガラルファイヤー

そして、ガラルヤドキングの9種類です。


その中でも、今回はポケモントレーナーみゆきが注目する3ポケモンを紹介します。

使い方などはまた別のnote記事でお話したいと思いますので、まずはチェックしてもらえると嬉しいです。


注目ポケモン1「レイスポス」

画像2

出典:ポケットモンスターソード・シールド公式サイトhttps://www.pokemon.co.jp/ex/sword_shield_expansion/pokemon/201106_02/


たてがみがカッコイイ黒い馬のポケモン。
久々に見たような気がする、「ゴースト」の単タイプです。

合計種族値580という高さを誇り、「とくこう」と「すばやさ」の高さが強み。

また、特性「くろのいななき」は相手を倒すと「とくこう」を1段階上昇させるという超特性。
馬のごとし、走り始めたら誰にも止められない強さになります。

持ち前の「すばやさ」をいかしてキョダイマックスで相手を先手で叩き、「くろのいななき」を発動!

相手の選出ポケモン次第では、3タテが狙える強力なポケモンです。


注目ポケモン2「レジエレキ」

画像3

出典:ポケットモンスターソード・シールド公式サイト
https://www.pokemon.co.jp/ex/sword_shield_expansion/pokemon/200602_01/


ご存知「レジ」シリーズの「でんき」タイプのポケモン。
何と言っても注目なのは種族値200という「すばやさ」です。

これまで、テッカニンのすばやさ種族値160が全ポケモンの中で圧倒的でしたが、200という数値がずば抜け過ぎているのはお分かりになりますよね。

他の追随を許さない先手から繰り出すわざは、攻撃系も良し、壁張りなどの補助系も良し。

でんきタイプ以外に強力な攻撃わざをあまり覚えないのが弱点ではありますが、かなり使い勝手の良いポケモンです。


注目ポケモン3「ガラルファイヤー」

画像4

出典:ポケットモンスターソード・シールド公式サイト
https://www.pokemon.co.jp/ex/sword_shield_expansion/pokemon/200602_05/


今回の登場でポケモントレーナーみゆきを興奮させたガラル三鳥の一匹。
初代が姿を変えて再登場するというのは、心をくすぐります。

初代ではその名の通りタイプは「ほのお」「ひこう」でしたが、ガラルの姿は「あく」「ひこう」。

キャラクターデザインが超絶カッコイイです。

そして、固有わざの「もえあがるいかり」はそのモーションも最高。
追加効果で「ひるみ」もあるという、「あくのはどう」の上位互換わざです。

単純に手持ちにしたいという理由でピックアップしました。


ポケモントレーナーみゆきのまとめ

いかがでしたか?
これからもどんどん変化していくであろうポケットモンスター ソード・シールドが超楽しいです。

エキスパンションパスを含めて、ぜひやってみてくださいね。

★ポケモントレーナーみゆきの今日の冒険をポケモンに例えると★

パドレックス
 冠の雪原の中心となるポケモン。
 乗りこなすのは、ブリザポスかレイスポスか。

画像5

出典:ポケットモンスターソード・シールド公式サイト
https://www.pokemon.co.jp/ex/sword_shield_expansion/pokemon/200109_03/

この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?