見出し画像

【ポケモン自己分析】キミはポケモンで表すと何か?能力はあるが逆鱗に触れると大変なあのポケモンのポケモントレーナーみゆき

こんにちは。
ポケモントレーナーみゆきです。

人気のアニメやマンガが出てくると、自分の性格分析に近いキャラクターが分かる「◎◎診断」という自己診断サイトやアプリが登場します。

例えば、ワンピース診断、鬼滅の刃診断、キングダム診断などがあります。

そして、我らがポケモンもポケモンセンターの公式ホームページに『ポケモン自己分析』がリリースされています。

みなさんは診断したことはありますか?

自己診断

出典:株式会社ポケモンセンター
https://recruit.pokemon.co.jp/pokemoncenter/special/


ポケモン自己分析は、16個の質問に答えるとどのポケモンの要素を持つ人材になるのかが診断できるというもの。

ポケモンは子供向けキャラクターのイメージがありがちなので、診断結果をどこまで信じられるかと思っていましたが、僕の人材的な要素をかなり言い当てていたのに驚きました。

まだの方はぜひやってみてください。

■ポケモンセンター公式ホームページ『ポケモン自己分析』


ポケモントレーナーみゆきの診断結果は、

『カイリュー』

カイリュー

初代ポケモンの唯一のドラゴン進化系のカッコ良いカイリューであったことに、まず嬉しくなりました。


その性格は、

「普段は穏やかでフレンドリーなキミ。ただ怒ると大変なことに!?」

カイリューのように普段は穏やかで能力は高いけれど、一度苦手と感じた人には態度に出してしまう性格とのこと。

ポケモントレーナーみゆきは、どこまで能力が高いかは分かりませんが自分なりに努力して力を身に付ける性格であり、リアルに一度苦手と感じると割と引きずってしまいます。

かなり的を射ているので診断結果を読んでいて、ポケモン恐るべしと思いました。

その他、「カイリュー」の分析結果の詳細は下記リンクを参照してください。


また、もう一つ面白いところが、相性の良いポケモンが分かるということ。

僕はカビゴンカイリキーでした。

画像2

友達同士でやってみると、結構盛り上がりますよ。

現実でカビゴンとカイリキーの方に出会いたいポケモントレーナーみゆきでした。

ぜひ診断結果を教えてください。

★ポケモントレーナーみゆきの今日の冒険をポケモンに例えると★

ポリゴン2
 特性「アナライズ」で強力な技を打て!
 自分の性格をポケモンになぞらえてアナライズしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?