見出し画像

真夏に冬の女王のボイスをリピート☆みんなにも観て欲しいポケモントレーナーみゆきの心揺さぶるリスペクトYouTuber

こんにちは。
ポケモントレーナーみゆきです。

最近、ハマりにハマっているYouTuberさんがいます。

1年ほど前にYouTube配信を始めたアーティストさんです。


「最近ハマっているアーティスト」というと若手の方と思いきや、大ベテランです。

僕世代が子供の頃にスキー場で聞く曲と言えば、必ずこの方の名前が挙がります。

別名「冬の女王」。

ルージュラではありませんよ。

画像1


「ロマンスの神様」や「ゲレンデがとけるほど恋したい」が代表曲です。

ここまで言えば分かりますよね。


そう、広瀬香美さんです。


ポケモントレーナーみゆきのこれまでのイメージは、冬の時期に音楽番組に出演していたり、街を歩いている時に聞こえてきたりと、まさに「冬の女王」というくらい。

テレビで出ている姿を見ている限り、エネルギッシュな歌声でありながら大人しそうな印象でいました。


ところが!
みなさん、このYouTubeを一度観てください。

広瀬香美さんが公式チャンネルを始められたのですが、これが凄い!

天才です!!!
全く印象が変わります。


あまたあるこれまでの歌ってみたシリーズの中で、初めてと言ってもいいほど、音楽の楽しさを感じ、音楽の見え方を知り、笑って感動しました。


広瀬香美さんの良い意味で大ベテランを感じさせない真っすぐで素敵な人柄、分かりやすい音楽の解釈、そして何より音楽を楽しんでいるのが伝わり観ているコチラが楽しくなります。


今回、チャンネルの中でピックアップした、アニメ「鬼滅の刃」で大ヒットの「紅蓮華」の歌ってみた動画。


この演奏は特に衝撃です。

ピアノが本当に壊れますよ?という表現力と自由さ。
「天罰」という歌詞のところで、ピアノが天罰を受けます!

他の部分の演奏でも、そんな弾き方があったんですか?という状態です。

そして、抜群のアレンジと透き通った声が印象的でパワフルな歌唱力も最高。


一気にファンになりました。


個人的にはトーク中の誘い笑いと、演奏中の熱が入りすぎて漏れてしまう笑顔がツボです。

時間があるなら、「紅蓮華」以外の歌ってみたシリーズも観て欲しいです。
回を増すごとに爆発しています!


これを観てしまうと、「ロマンスの神様」などの聞こえ方も変わり感動が増します。

僕もこんなに一つのことに熱中して人を楽しませられる人になりたいと思いました。

★ポケモントレーナーみゆきの今日の冒険をポケモンに例えると★

ワニノコ
 無邪気に夢中に楽しんでいる姿が人をハッピーにする。
 それを裏付ける努力を想像すると、歌声に感動が押し寄せます。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?