見出し画像

【2023年更新版】カードローダー・スリーブの決定版。これだけ揃えればコレクション・保存は完璧【ポケモンカード(スタンダードサイズ)】デュエマ・MTG

一部誤字など修正しました!!!

はじめに


ランキング形式の場合、
『結局どれ買えば良いんだ?』となってしまいがちなので
今回も、
『これを買えば間違いない!』形式
紹介していきます。

▪️一重目のスリーブ


これ買っておけば間違いないです。

ポケモンカード専用
角がよりぴったりフィットしてくれ、
さらにカードの挿入もしやすいです。


▪️ニ重目のスリーブ


好きな色選んで買ってください。
イクリプスのスリーブは対戦でよく使われるイメージですが、
前面が黒なのでカードが映えるんですよね…
自分は背面白を使ってます。(安いから)

やすくてお手軽なのはハイパーマットです。
前面の透明度が高いため
光が反射してしまうのが個人的には会いませんでした。


一応他の色一覧は下記からどうぞ

画像6


---

▪️ローダー編<値段別>


便宜上金額別に分けていますが、
好きなカードは容赦なく大切に保存して下さい。

全て上のスリーブとの組み合わせが抜群です。

▪️1000円〜10000円ぐらいのカードはこれでOK
透明度が特に高く。サイズも良い。


▪️10000円〜30000円のカードはこれでOK

上のスリーブの構成でぴったりサイズ
カードショップにも売っていて1番入手しやすく、手頃な価格

また、ここから下のローダーは
UVカット(紫外線にも強い)


上のものより、
より強靭に、高級に保存したい方はこちら

▪️20000円〜100000円のカードはこちら

こちらは一重スリーブがぴったりのサイズになります。
(上で紹介した一重目がぴったりサイズ)

マグネットでピタッと保存。
勿論UVカットで、シンプルでスタイリッシュです。

お店にも売ってることは少なく、
すぐ完売するレベルで、今流行りのやーつ

日本製ということもありウルトラプロのものより高品質だと感じました。


上のケースを立てて飾りたい方はこちらもセットで。

 例はこんな感じ>

画像2

▪️スクリューダウン編

50000円以上のカードの保護、飾る時にはこちら

とにかく薄くて高級感があって嵩張らない
中価格では最高峰のスクリューダウンだと思います。

例>

画像4
画像7


より厳重に、重厚感あふれる保管、展示をしたい方はこちら

画像4

▪️番外編
(UVカットスリーブ、三連スクリューダウン)

最近ハマっている

UVカットのスリーブです。
実は蛍光灯でも紫外線は発生しているため、特に飾る用の物には
こちらに入れています。

---
三連スクリューダウン(ネジverとマグネットver有)


3枚合わせて飾りたいカードがあるときにお勧めです。
ちなみに2連もあります。
(なぜか2連の方が高いです、間違えないでください。
2連は売れないから生産が少ないのかもです。)

▪️ネジ方式

画像5


<3連スクリュー+UVカットスリーブ>
---

▪️マグネット方式(上が3連)

画像2

最後に

ここまでご覧いただきありがとうございます。
いかがだったでしょうか、
少しでも参考になれば幸いです。

カードを上手に保管して、大切なカードを
大切に大切に保管しましょう!

以上、ケロ坊でした。
良ければフォローもお願いします。



ポケモンカードを趣味にしています。 良かったらフォローもお願いします。